先週から、花粉がかなりの猛威をふるいながら早くも2週間です。。。


毎日、鼻水が水道にならないように眠気と戦いながらの毎日です。


ところで、なぜ高齢者の方って花粉症にならないんでしょうかね?不思議になりませんか?



医学的には若い方と大差がないようなんですが、それでも高齢者の方が花粉症で困ってるって話はあまり聞かないんです。。。


同僚が冗談で『花粉症になってるのを気がつかないか、身体の作りが戦争をくぐり抜けてきた人は違うんだよ』なんて言ってましたが。。。


ん~、戦争をくぐり抜けてきたからこそ身体の作りが違うってのはあり得ますが、気がつかないってのは余りにも失礼な話です。


同じ福祉職として一緒に働いてますが、何か違和感を感じました。