厚労省のプロジェクトで介護事業所を運営している社長さん、取締役さんとは必ず初めに打ち合わせをします。


そうすると、社長さんや取締役の方々はみ~んな口を揃えて言います。


『うちはお客さまの自立支援をやってます。採用が難しいので、他の介護会社さんよりも高い給与を出してます❗️』ってね。。。


他を知らないからなのか、それとも対外的に『実は問題が。。。』なんて言えないからなのか、このセリフは正直に聞き飽きますし、白々しくなりますDASH!


介護職の方の集まりがまったく問題なくて、サービスも他社が認めるレベルならば、厚労省プロジェクトへ手をあげなければ良いのにDASH!って思いますが。。。


まあ、仕方がないですよね汗
だって、素直に『困ってますダウン』とは、言えない方々ばかりですからガーン


デイサービスの稼働率を上げるのも、訪問看護の集客をするのも、コツをつかんでいればまったく難しくはないんですけど!!


三ヶ月間、毎週1回お伺いをしてましたが、二ヶ月目から売上はアップをしますよ〜。