株式市場には環境やら教育やらと、結構な公共的なサービスに準じる企業が上場してますが、『儲けに走るなんて』っていう余り批判は少ないんですよね。

ところが介護 福祉会社が上場しようとしたり、『儲けに走ってる❗️』って批判が結構あるんです。。。

おまけに、職員が外車なんて乗ってるもんならば近所から物凄く言われて、役所にまでクレームがはいります💦

厳密に言えば、株式会社は『営利』か目的の会社だから儲けないと存続できないので悪いことではないのですが。。。

まあ、『儲け方』が問題なんですよね💨

職員が外車に乗れるということは、もしかしたらそれだけ給与を会社が支払ってくれているので乗れるわけで、会社の社長が乗ってるのとはわけが違うと思うんです。

介護報酬は今の3分の2くらいでも職員の給与を下げないで十分に介護会社はやっていかれるのに、経営者が自分の懐を増やしたいからの介護報酬が下がるのに目くじらを立ててるだけですから。

別に儲けるな、とは言わないですが儲け方をもう少し勉強した方が良いのが介護会社の経営者ですね。