『過疎化』『消滅都市』

 

 

 

一時期は、メディアにも頻繁に取り上げられていましたけど、最近は少なくなったような。。。

 

 

 

『介護』『福祉』の現場では、「介護を必要としてる人が多いのに、介護をする人が居ない。。。」って言っていましたが、この世間的な事情で『介護』『福祉』に未経験ながらも、『正社員』を希望して転職して来る方々が増えていますDASH!DASH!

 

 

 

不景気になると雇用が安定しているのが、『介護』『福祉』『医療」業界。。。

これ、都会だけではなく『地方』の方がかなり顕著に出ます。

 

 

 

『介護』『福祉』業界に転職してきてくれるのはうれしいですし、経営者の方からしても『人手不足』を解消するチャンスなんですが、転職して来る方の『本音』は、『正社員を募集していて、確実に社員になれると思ったから』。。。。。
 
 
 
 
この現実はどうなんでしょうか?

 

別に構わないのですが。。。でも、でも、景気が良くなればどうせ転職してしまうんですよねDASH!DASH!笑い泣き

だったら、転職してこなければよいのに、と感じる今日この頃です。。。

 

 

ぽっちっと、お願いいたします👇

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村