『ホームヘルパーさん』って、訪問介護のヘルパーさん方への呼び方です。
実は、この『ホームヘルパーさん』のなり手が年々少なくなっています。
 
 
 
平均年齢は、55.5才
20代は全体の1%
50歳以上が全体の約73%
 
 
自分自身が動かくなって、自宅で生活したいな~、って思ってもヘルパーさんが来てくれるのかは。。。
 
 
 
でも、このままでもホームヘルパーさんのなり手が少ない状況は変わらないから、ヘルパーさんが生活の一部だけで、「買い物」は宅配サービス、「食事」は配食サービス、「入浴」はデイサービス、「薬」は薬剤師さんが持ってきてくれる、「病気」になったら訪問診療、「リハビリ」は看護師さん、「○○のごはんを食べに行きたい」から介護タクシー等との組み合わせが必要になります。
調整するケアマネさん大変です。。。。。

 

 

 

 

毎日お風呂に入っていたのに週2日しか入れないえーん○○のごはんが食べたいのに、たべれないえーんってこともDASH!DASH!

 

 

 

だから自宅で生活を続けたい方は相当な不便と我慢ですねダウン
結果的に、相応の有料老人ホームを選択ですねあせるあせる

 

 

 

 

自分で家政婦さん呼べば良い!!って考えますはてなマークはてなマークはてなマーク
言いたいことは分かりますけど。。。
 
 
 
週何回、何時間来てもらうつもりですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

ぽちっと、おねがいします👇

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村