10年以上ぶりのバラ熱と、なごみの仔犬は、生後35日と、小太郎と舞桜が来た。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

 

いつも、いいね、をありがとうございます。

 

村田バラ園のカタログも、デイビッド・オースチンのバラのカタログも全て捨てたのに、また、バラ熱がむくむくと・・。

でも、昔のようにいっぱい育てるのは年だし、辞めようと思いますが・・。

10年以上ぶりで、またバラを植えたいと思うようになりました。

亡くなった村田晴夫さん(村田バラ園)のカタログは、取っておけば良かったと悔やまれます。

一度はそう思ったけどね、でもね、考えたらそういう気持ちも物欲になるから、やっぱり無いほうがいいのかもしれない。

で、先日、姫野バラ園から、5つ、新苗を購入しました。

 

姫野バラ園

 

香りのあるもの、とげが無いか少ないもの、普遍的な美しさがるもの、病気に強いもの、管理が楽なもの、飽きが来ない色、といろいろ考えて・・。

庭と窓周りに咲かせたいと思ってね・・。

考える時間がとっても楽しかった。

 

デュセス ド モンテベロー(ガリカ)

コンスタンススプライ(イングリッシュローズ)

サパーシング ビューティー(ハイブリッドパーペチュアル)

ロイヤル サンセット(クライミング)

キャサリン ハロップ(ブルボン)  

 

本当はもう1本、ランブラーのアレキサンダージローか、メイクイーンが欲しかったけど、どっちも売り切れでした。

もっと早い時期ならあったのに、もう遅い位の時期だからね、仕方ないね。

ああ、来るのが楽しみだ。

やっぱり苗は新苗で育てた方が楽しみがあるよね。

今年は花は見れないけどね、来年の小さな楽しみって事で・・。

 

先日、白河市の小太郎が来てくれました。

 

小太郎はみゆの産んだ子です。

みゆそっくりです。

かいかいが出て舐めるから、犬に優しいエリカラをしてました。

 

大きさもちょうどいい。

小太郎、めんごいなあ。

こうやって来てくれるのは本当に嬉しいものですね。

愛されているのが一目瞭然、顔に現れていますね。

 

なかなっこっち見ない小太郎に大笑い。

お土産も、どうもありがとうございました。

白河ラーメン、とっても美味しかったです。

 

 

同じ日の午後、今度は、郡山市の舞桜(まお)が来てくれましたよ。

 

舞桜はいくつになった?

と聞いたら、7歳になったって・・。

7歳かあ・・。

早いものだね、シニアに突入です・・。

 

 

お兄ちゃんはテニスで来られませんでした。

笑顔の舞桜と。

また来年ね。

お土産もありがとうございました。

ビール美味かったです。

 

仔犬たち。

サークルを出して遊ばせています。

 

10分程度でケージへ戻ってもらう。

 

陽煌と、莉紗。

 

莉紗と、陽斗。

 

 

紗那。

 

わかる人にはわかるかな。

莉紗と、陽斗。

 

 

 

 

陽斗は、昨日見学の方が見えましたが、どうでしょう・・。

「急ぎますか?」と聞かれたけど、急ぎません、と答えました。

 

 

 

くりっくありがとうございます

にほんブログ村