記念の房総旅行、養老の滝へ。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

12月になりましたね。

忙しい毎日が続きます。

今冬、鳥インフルエンザが発生しました。

お隣の新潟県でも発生しましたが、福島県で発見されたオオハクチョウの死骸は、強い毒性のある鳥インフルエンザだったそうです。

もしも、散歩中、死んだ野鳥が草むらで落ちていたら、ご愛犬に絶対に触らせたり、匂いを嗅がせたりしないで下さいね。

散歩はくれぐれもご注意下さい。

 

パソコンの調子が悪く記事をアップ出来ずにいましたが、記念の旅行の3日目を書こうと思います。

 

内房を走った後、養老温泉に一泊でした。

さあ、お疲れ様、これから散歩に行くよ。

すぐに暗くなってしまうので急いで散歩へ行きます。

 

 

雨が降って足元が滑る滑る、おっかなびっくりでした。

ここが養老の滝、お婆さんが、若返ったお爺さんを見て、飲みすぎて赤ちゃんになってしまったあの、昔話の養老の滝です。

 

写っていませんがすごい人でした。

ここで過ぎ行く人を待っています。

邪魔にならないように端にいます。

 

あら、篤子さん。

 

 

一度はここから降りて来たのですが、あまりの足元の悪さに断念。

雨で相当滑ります。

恐かったわ。

 

 

 

通り行く人にたくさん撫でられましたよ。

皆さん、犬が好きな方が多くて助かりました。

「こんなところに犬を連れて来るな。」なんて言う人もいなくて、・・。

 

 

人が途絶えないのでここで断念して宿へ帰ります。

邪魔だもんね。

迷惑をかけないように、すぐに引き返す事にしました。

ちかは水を全然嫌がらないようで、川の中に入り人を通しましたよ。

すんげえわ。

 

温泉に入り、夕食です。

 

 

 

なんか食ってる。

 

 

そして早朝。

雨が降って昨日と同じでしたが、人は一人もいません。

 

 

 

 

 

ずっとどこまでも続く。

 

 

 

みんな上手に渡ります。

 

 

宿へ帰り、福島沖で地震が発生したのを知ったのでした。

震度1位に千葉も揺れ、テレビではずっと避難を促す情報を発信していました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村