腐っても鯛 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

1_20090305104007.jpg



2_20090305104014.jpg

昔、残った魚の骨を見るたび、うちに犬がいたらこの骨も無駄にならないのになあ・・
なあんて思ったものでした

「この骨、ポチにあげてきて」なんているはずもない犬の名前を呼び・・

朝、鯛のあらでうしお汁を作りました
その残りの骨を篤子と虎徹にあげました
今は、骨も無駄になりませんから嬉しいですよ

さすが、「腐っても鯛」
全部役に立って、ゴミも残りません
しかも家族全員、ごちそうにありつける

まあ、残ったとしても台所の生ゴミはミミズが食べますが・・
(うちではミミズ箱にミミズも飼っています、すごいでしょ?)

それはのちほど紹介するとして・・







3_20090305104020.jpg



4_20090305104026.jpg




5_20090305104032.jpg




6_20090305104039.jpg


虎徹、まいう~~~~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村