新潟支部展結果報告。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

霜と薄氷が張るほどの寒さの中、5時過ぎに出発。

長岡ニュータウン公園内において、新潟支部展が開催されました。

出陳頭数128

うち小型が108頭 中型20頭

本部賞 小型4本 中型1本





1_20100425211827.jpg


日中は良く晴れ、展覧会日和となりました。

2_20100425211827.jpg



今回は私がハンドラーをしましたが、どうも私はやらない方が良い、という結論に達しました。



どうしても甘えが出て、完全にリンクの中にいるのを嫌がってしまい・・。
私の顔を見上げ・・。

4_20100425211803.jpg



午後の2審はむらさきさんが引いてくれる事に。

上の写真と違いがはっきりわかるでしょう。
むらさきさんが引くとちゃんと立つ。

残念ながら棄権しました。

この結果を素直に受け止めます。

そんなに気落ちもせず、頭は次へ向いています。
リンクの外から新潟の重鎮に声をかけて頂きました。
声をかけてもらえるのは有難いと思います。



5_20100425211803.jpg




むらさきさんちの関の小鈴号(高須賀荘)
優良2席 成犬賞

おめでとうございます!!


本部賞決定の3審まで行きました。
行くかなと、思いましたが・・残念!


7_20100425211802.jpg



帰りは会津若松インターで降り、音葉に会いに行きました。

なかなかたどり着けずご迷惑をおかけしてしまいました。
一度訪問しているにも拘わらず、迷ってしまった。
会津若松市は城下町ですから、迷路のようになっていて、道が細いのです。

とてもいい子に成長していてびっくり。
人懐っこくて、優しい性格はそのままでした。
耳の形が最高だわ。
お孫さんがお世話をするという約束で買ってあげたそうですが、今は、散歩はおばあちゃんの仕事だそうです。

笑っちゃいました。
最初から予想できた事ですから、やっぱり。

8_20100425211801.jpg



むらさきさんよりお土産を頂きました。

美味しそうな明太子、量の多さにびくり。
大好きなので、ご飯の共に毎日食べたいと思います。

むらさきさん、ありがとうございました!

9_20100425211944.jpg