雪。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

暖かいのは月曜日だけでした。


朝起きると、外は真っ白な雪景色。

寒い日がずっと続いている。


こんな柔らかい日差しの雪柳なのに。


1_20100417084248.jpg



雪の重みで下を向いてしまいました。

11_20100417090552.jpg



赤い新芽が美しい事で知られるトレジャー・トローブ。
本当はきちっと剪定をして、大きな枝だけを1本残らず誘引するんだけど、あえて今年は自由にさせました。
葉が茂ったら、状態を見ながら剪定をします。
てっぽう虫の被害にあわないように。
てっぽう虫は根元だけとは限りません。

こんな葉の茂った太い枝にも卵を産み付けます。
良く観察しないとね。

2_20100417090353.jpg


3_20100417090353.jpg



やまぼうしもすっかり雪の重みで垂れてしまって。

13_20100417090552.jpg


14_20100417092511.jpg



気持ち良さそうに日向ぼっこをしていたのに。

8_20100417090553.jpg

9_20100417090553.jpg

10_20100417090552.jpg



4月半ば過ぎの風景とは思えない。

4_20100417090353.jpg


12_20100417090552.jpg


小鳥は何度も訪れるんだけど、ここはお気に召さないようです。

5_20100417090352.jpg


玄関わきのグランドカバー。
麦が大きくなりました。
つるにちにちそうが、どこまでも伸びます。


今日はじゃがいもの植え付けをしようと思ったのにな。


6_20100417090352.jpg

7_20100417090350.jpg