初めてちゃんと見たドラマが終わってしまった。


「今日から俺は!」

大人にも子供にも、ギリギリの線でわかりやすいギャグの面白さ満載だったのと、キャストの良さ(個人的にはリコちゃん役の子は、もうそのまま聖子ちゃんカットで芸能界に居続けて欲しい)で、飽きずに楽しめました。






「暴力をふるうのがツッパリではありません。不条理な暴力から仲間を守るために立ち向かえる熱い奴らがツッパリです。」


公式インスタで見かけたこの言葉。

8歳の甥っ子なんかもこのドラマを夢中になって観ていたし、仕草や言葉なんかすぐ吸収して真似する。


純粋な子供だからこそ、盛大に履き違えたままカッコつけちゃう事があるんだ。

恥かいてベソかいて成長してって、治せりゃイイけど、取り返しのつかない事をしてからじゃあ遅いこともある。


子供は、大人の真剣な言葉をいつだって待っているし、それを受け止める能力も充分にある。

私の大好きな手塚治虫氏の言葉だが、まったくその通りだと思う。


私は絶対に「子供騙し」というはぐらかしやごまかしはせぬぞ、覚悟せよ娘😄

君を尊重して扱う。