ハローハロー


こんばんは照れ



いつも久しぶりすぎて、何を書いたのかもよくわからなくなってます、、、



前回はアデノウイルスにやられた話でしたね!


『まさかのアデノウイルス 続編』ハローハローこんにちはあけましておめでとうございます!そして新年早々、心が痛ましくなる災害、事故が起きて、気持ちがついていかないです。被災された方、事故に遭わ…リンクameblo.jp



このあと、娘も無事に卒園しまして、今月の頭に入学式も終えましたキラキラ


卒園式、めっちゃよかったぁ〜!

卒園式後のお別れ会が本当に素晴らし過ぎて泣き笑い


年長さんみんなのこれまでの幼稚園生活を動画にまとめてくれたものを流していたのですが、それがまた涙を誘うアセアセ


本当に園長をはじめ、色んな先生方に感謝をしてもしきれないくらい、楽しい幼稚園生活だったと思います!本当にありがとうございました!


入学式も雨はふらなかったけど曇り空で、でも桜が満開ですごく綺麗でしたラブ

もちろん、桜+入学式門+可愛く着飾った娘で写真撮りました♡


しかもうちは小学校がまた目と鼻の先なので、まだみんなが集まらない時間に(もう入学式の立て看板は出ていた)門のところで写真撮れたので、とても素敵な写真を何枚も撮ることができましたキラキラ


近くに住んでる特権デレデレ



犬しっぽ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬あたま


そんなこんなで娘が小学校通い始めてから3週間が過ぎようとしていますが、今のところ楽しい!学校行きたい!といいながら毎日通っています。


幼稚園からのお友達がまったくいなくて、完全1人だったし、入学式の時も不安そうにしてたから、親の方が心配だなぁと思ってたんですが、子供は適応力高いですねアセアセ


友達も自分から「友達になろ!」と話しかけて何人もの子とお友達になって休み時間とかに遊んでるそうですお願い


いっときは休み時間一人で外で遊んだとかいってた時あったから、大丈夫かなぁ、、、はぶられてないかなぁ、、、とか心配してましたが、翌日には「お友達からシールもらった」とか「今日は○○ちゃんと何したんだよ〜」と楽しく話してくれる姿を見て、涙が出てきてしまいました泣き笑い


親の方が不安になりすぎです爆笑


でも私も小学校でのママ友はいまだに作れていませんガーン

今年は役員も辞退したので、ママ友出来ないかもなぁ〜

ただ、同じ登校班に違うクラスですが1年生がいるので、最初の1週間登校班を見守っていた時に少し話して仲良くなった感じはあるかな⁇


小学校は幼稚園ほど仲良くはならないですか⁇


小学校の近くに幼稚園があって、そこの生徒だった子が多くいるので、今はそのコミュニティがすごいんですよね滝汗


なかなか仲に入はなくてチーン



でも子供達は関係なしに仲良くなってるので、よかったなぁと思いますスター


幼稚園の時のお友達とも定期的に遊んでるし、娘が楽しく学校に行けたら何よりですキラキラ



犬しっぽ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬あたま


それとは別件で、そんな娘ですが、今日の夕方くらいから鼻水が出てます🤧


明日はそれこそ幼稚園のお友達と遊ぶので悪化させたくなくて、いつものはちみつとベポラップで乗り切ろうと思ってます!





うちはこれのTA20を飲ませてますニコニコ

これを寝る前にティースプーン1杯飲むと、夜中の咳も落ち着くし、なにより風邪が悪化しない気がしてます!





あとは安定のベポラップ様お願い


今回は娘も鼻水が出ていたので、



これも一緒にやりました!

そしたらティッシュ山盛りでかんでもかんでもでていた鼻水が、寝ついた今なんのイビキなどもかかずにスヤスヤしてますウインク



ただ明日どうなるかはわからないし、明日は病院もやってないから薬局で市販薬買うか悩み中、、、


 


これよく見るけど、効能的にどうなの?


誰か知ってたり飲んだこと、飲ませたことあったりしたら教えてくださいお願いキラキラ


明日1日様子見て火曜日に病院行ってもいいけど、軽い風邪でいって、変な病気もらって帰って来るのも嫌だなぁと言う滝汗



悩ましいゲロー



ご意見あるかたぜひコメント残してください!



さぁ、私も今日は疲れたのでもう寝ます!


またすぐに実母との最近の記録、アップしますニヤニヤ



ではでは、



ぐっでぃバイバイ