ハローハロー



こんにちは!



以前書いたパート先の噂好きさん、色々な人に色々な愚痴を言いすぎて(私だけではなく)、最近自爆していますショボーン




1ヶ月くらい前にも↑のような出来事があって、めちゃくちゃ不機嫌な噂好きさんに嫌がらせされてアセアセ私はもう気にしないことにしたし、お仕事だから言いたい人には言わせておけスタンスでいってるので〜って言ってたら、周りの人からかなり心配されまして滝汗

「噂好きさん、色々言ってるから気にしないでね」

って何人の人に言われただろうか…まぁでも、みんな平和に仕事したい人たちばかりなので、噂好きさんにも普通には接しますし、私も表面上は普通に接していますよ!

世間話もしますしね!でもあまりプライベートなことは話さないようにしていますウインク


犬しっぽ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬からだ 犬あたま


そんな中、子供たちが続々体調不良になりましてチーン


始まりは2週間前の下の息子からの下痢と発熱です🥵

発症前に子供達の代休やらがあったので、娘の誕生日祝いという名目で旅行に行ったんですよ!

その端々でもなんか具合悪いのかな?っていう場面はなかったわけではないですが、ホテルとか場所が変わったりしたからかなーって思っててアセアセ

元気は元気だったし、熱もなかったしガーン


でも帰ってきた翌日の朝、シーツに大量の下痢を噴射されまして滝汗

その時点で発熱もしてるしもやもや

まぢかー明日から仕事3連勤なんだけど…とか思いながら片付けて、様子を見てたのですが、結局日曜、月曜まだ発熱があり、火曜には平熱になったこともあったので水曜日から幼稚園にもいってもらい、私も2回休んだだけで済みました!



下痢も日曜に下痢とわかってから市販のビオフェルミンを飲ませてて、月曜に病院に行った際に胃腸炎だと診断されたので同じビオフェルミンを飲ませてたらそこからまったく出なくなってびっくり

なにより、食べ物を口にすると嘔吐するということが何回もあり、食事時がストレスでたまらなかったです!

まぁそれがあったからなかなか食べれなくてうんちが作れなかったのかな?

結局金曜に出すまで1回も下痢しなかったです!

金曜にうんちした時には普通のうんちに戻っていましたキラキラ


それで終わったと思ったら…


【月曜日(1日目)】

今度は上の娘が頭が痛いと起きたんですよ。

そんなこと今までなかったし、熱も微熱が出てる感じだったので、念のため幼稚園休ませてダッシュ

その日から仕事が2連勤だったのですが、次の日には治るかなーと思いながら月曜日のお仕事お休み。

その日の夕方に私がパートを休んだと知った同じパートの通称神(私が呼んでるだけ)からラインが来て、「明日も来れなさそうなら自分休みだからシフト替わるよ?」と神みたいな言葉がキラキラ

その時はとりあえず様子見て、夜また熱が上がりそうなら連絡させてください!と返信をして様子を見てました。



その数日前に小学校の就業前検診があって、娘の幼稚園からは娘一人だから、検診ももちろん一人でアセアセ周りは近くの幼稚園から大量にくる人ばかりだから、みんな知り合い!みたいに子供たちは大騒ぎ、親は話し込みで娘も居心地悪かったみたいでずーっと無言だったんだけど、それがメンタル的にやられたのかなぁーと思ってたんですね。


その日の夜には下がる気配のない熱があったので、連絡いただいてたパート先の神に連絡をし、シフト替わってもらいましたガーン

本当にごめんなさいお願い


【火曜日(2日目)】

火曜日の朝になっても熱は下がらず…むしろどんどん熱くなる体でハァハァ言っててなかなか眠れなかったみたいで悲しい

解熱剤入れてもなかなかさがらない熱…昼時に一時的に37度台になったことあったので、このまま下がってくれ!と思ったら、すぐに39度まで上がっていました。

その時点で病院に行けばよかったんだけど、解熱剤もまだあるし様子見るかーってなっちゃったんですよね。

夜にも解熱剤を入れましたが、熱で寝れず泣きながらだっこしたり、トントンしたり。

ここまでは息子も一緒に寝てました。


【水曜日(3日目)】

朝から熱は下がらないし、この日から右目の充血が始まりました。

もうここで、もしかしたらアデノウイルスじゃないの?と私の中では思ってて滝汗

インフルエンザだともう少しぐったりするって聞いてたし、昼間は熱があるわりに元気だったので、私の中ではそうなんだろうなぁと思ってました。

かかりつけのクリニックは定休日なので、引っ越す前にかかりつけにしてた少し大きな病院へ行くことにしました!

そこは発熱外来もあるのですが、小児は関係ないのでそのまま小児科へと案内されました。

状況説明後、先生の診察をして、やはりインフルエンザとかではなさそうだと。

目の充血やら喉の感じだとアデノウイルスっぽいから検査しておきましょうと言われ、喉をこすられる事態にゲロー

娘、鼻をぐりぐりもだけど、喉のぐりぐりも嫌いだから大泣きで絶望

結果、やはりアデノウイルスだということが判明し、今週いっぱいはお休みが決定しました。

そして私は金曜日もお仕事が入ってましたが、娘が登園禁止で家にいるので、私もお休みですショボーン


うちの両親、健康で元気な時に見るのはいいけど、病気の時はママママ言うし、自分達にもうつったら嫌だから面倒見たくないというんです真顔


ママ友とかは預かってくれる実両親結構いるから、

仕事休んだことないって言ってて…羨ましい…うち同居なのに真顔


その日から娘の寝室への隔離が始まりました。

息子は幼稚園行ってもらってたし、帰ってきても基本娘は2階の寝室、息子はドア1枚隔てた2階のリビングもしくは廊下挟んだ自分の部屋で遊んでいました。

娘も熱あるからお菓子は食べなかったし、飲み物はベッドのところ置いてあったので自分で飲めてたし、一人でずっとYouTubeみたり、眠くて寝たりしてましたね。

私はその日から除菌魔予防


イータックとキッチンハイターを片手ずつに持ち、娘が使ったもの、触れたもの全てを除菌除菌除菌でスプレーばかりしています



イータック、スゴいらしいんですよ音符





これでスプレーすると、ノロやアデノなど結構いろんな菌に強いらしくて、1日で中味がなくなりました笑



もう熱があるのが本当に可哀想で悲しい

夜寝る時もママっ子の子供達をどうやって寝かせるか…と試行錯誤したところ、


寝室 ママ+娘

2階のリビング パパ+息子


で寝ることにしたのですが、2階のリビングは寝室とドア1枚で繋がってるので、そこのドアを開けといて、声が聞こえるようにしました。

あと、息子が寝付くまでは私がリビングで息子と添い寝をし、寝付いたら寝室に行って娘の世話をすると言う感じにしました!


でもきっと夜中に起きるだろうなぁと思ってたんですが、案の定ママが隣にいない!と泣いて起きてショボーン仕方ないから体に除菌スプレーかけて息子のところにいってまた寝かしつけして…を3回くらいやったと思います。

その間にも娘は熱でうなされてるから、私も気になって寝れないし昇天


旦那はと言うと、リビングでいびきかきながら寝てましたよ爆笑


羨ましいねデレデレ



とりあえず、長くなったので続きはまた書きます!



ぐっでぃバイバイ



#女の子のママ

#アデノウイルス

#登園禁止

#プール熱

#イータック

#除菌