ろろハローハロー


こんばんはニコニコ



今朝スッキリ見てたら、まさかの志村けんさん逝去の速報…


昔からバカ殿見てて、今は志村動物園が大好きで毎週見てました。


志村さんがおサルさんと一緒に過ごしたり、ワンちゃんと散歩したりするところ見てると何故かすごい癒されて…もう見れなくなると思うと悲しいです。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。



———————————————————



タイトルにも有りますが、娘本日よりトイトレを開始しましたお願い


元々トレパンは買ってあったのですが、中々寒かったり私の気力がなくて開始できずにいたのです…


だいぶ暖かくなってきたし、外出自粛もあってこれを機に始めることにしましたキラキラ


が、思った以上に大変です!


トレパンを4枚用意してたのですが、午前中ですでに3枚失敗しましたアセアセ



これではトレパンがなくなると思い実家に連絡し、母親に西松屋でトレパンの追加を頼みました!



2枚組を2セット頼んだんだけど、母親の好意で4セット追加照れ



1日ですでに8枚洗いました(笑)
うんちは2回失敗、おしっこは6回失敗です。



覚悟はしてたけど洗濯めんどくさい…真顔



お昼寝後にすぐトイレに行かせて便座に座らせたら少しだしてくれましたが、結局そのあとでききれなかったおしっこを、じゃーとパンツにしてしまいました滝汗


もちろん、便座に座っただけで「えらいねぇー」とほめましたウインク



まだ便座でするという感覚がわからないみたいで、便座に座るとひっこんじゃうみたいチーン



トレパンでしちゃうと濡れるのが嫌だからすぐに知らせてくれるんですけどね。


うんちもおむつでしていた時は遊んでるとき特に気にしてなかったみたいですが、トレパンの2回は2回とも「ママ、嫌だー!」とうんちを教えてくれましたニコニコ



でもお風呂入る前にパパが少しやらかしたゲロー


お風呂入る前にYouTube見せてたのは自分なのに、私が先にお風呂に入って体や髪の毛を洗った後に娘を呼んだんですが、パパがお風呂場に連れてくる前にお漏らししちゃったらしいアセアセ


座布団が濡れたらしく、パパが処理してたけどそのあとに「YouTube見せる時はパンツのしたにおむつはかせないとだめだね。YouTubeに集中しちゃって濡れてても気にしないみたい」ってゲッソリ


そんなことないと思うけど、頭には入れておくよと伝えておきました真顔



少し娘に「だから何度もパパがおトイレに行こうって言っただろ?」とかなんとかいったらしい。


お風呂に入ってきた娘がなんか落ち込んでたからパパに聞いたら「別に怒った口調ではいってないけどなぁー」だってさ!



私はこれはパパのやらかしだと思ってます!



娘は今日1日頑張ったと思うよ!


今までトイレなんて気にせずにおしっこうんちしてたのに、いきなりおしっこしたら濡れて気持ち悪いし、何度もトイレ行かされるし。


それでも頑張って、便座に座って出なかったとしても頑張ってる姿を私は見てきたので、お風呂の中でぎゅーっとぎゅーっと抱きしめましたハート



今後も怒るんじゃなくて諭す!


そして便座に座れただけでもすごいと褒める!ことを徹底したいと思います!


ちなみに夜は私のメンタルもたないので、昼間のトイトレが完了したら取り組みます!



1ヶ月くらいでとれたらいいなぁー。


1週間たっても便座でおしっこしないとか、トイトレが進まなそうなら中止にすることも検討します‼︎



娘にとっても私にとってもストレスになりませんよーにっ!



娘はいつもより疲れたのか、寝付くのがいつもの時間の半分以下でした!



それでは、また経過を書いていきたいと思います!




ぐっでぃバイバイ