子宮最後の日。入院初日。 | らいふ たいむ りすぺくと ~日常のひとコマ~

らいふ たいむ りすぺくと ~日常のひとコマ~

私のつまらない日常のささやかな変化。

2024年5月28日。


明日の準広汎子宮全摘術に向け、入院しました。



2月に受けた子宮頸部円錐切除術につづいて2度目の入院です。



前回は2月で寒い事もあり、厚着をしたのに、暖房がとても効いているし、日当たり最高の窓際のベッドでひたすら暑がっていたんだけど、



今回はほぼ6月だし、前回が暑かったから上が半袖のパジャマを用意したんだけど、冷房がとても効いていて、日の当たらない廊下側のベッドで、なんだかとても残念でした。


流石、少ないパーセンテージに当たる女、私です。


※悪い方でね。良い方は全然当たらないのよ。



8:30に病院に入り、血液検査を受け、9時過ぎに病棟へ移動し入院。


こんなに早く入院してもやることないのに、、、暇すぎて時間がゆっくり流れていく。




看護師さんから入院中の説明を受け、

薬剤師さんから薬の説明を受け、

手術室の看護師さんから手術室に行ってからの説明を受け、


緊急手術が入りそうになり手術時間が2転3転し、


(9時の予定が、13時になり、また9時に戻った)



とりあえず今日は子宮と共に過ごす最後の日なので、先程子宮最後の夕飯を食べ、


40年間お世話になった子宮に感謝の気持ちを込めて、21時から禁食になるのでその前に子宮最後のデザートを食べたいと思います‼️



モンブランプリン‼️


生クリーム系の甘いのが食べたくて、本当はアイスが良かったけど、寒いし高いし冷蔵庫しかないので、プリンにしてみました。



あ、今回は2週間ほどの入院になるので、大好きなスライムを連れてきました!!

(旦那が一生懸命とってくれたスライム)



そして、



入院前に旦那の反対を押し切って買ったスライムイヤフォンも一緒ꉂ🤣𐤔


看護師さんに「スライム」ってあだ名つけられてもおかしくない私は、


あまりにも暇すぎて、持参したDSでドラクエ4を最初から始めてみました。


1も2も3も8も買ったのにまだやってないのに、何度もやっている4を始めました。


ドラクエ好きなら4を始めた理由をわかってくれるかな⁉️



そんな訳で、

約3ヶ月半ぶりの入院、人生二度目の手術ですが、


同部屋のおばさんがうるさい(携帯マナーモードにしないで音鳴らしてるわ、平気で掛かってきた電話に部屋で喋るし、イビキかくし)けど、


今夜は眠れると良いな。




前回は入院初日の手術前日は全く眠れず、巡視で来た時に薬もらおうと思ってたら来なくて、ナースコールの使い方もよく分からなくて、ほぼ眠れずに望んたので、

今夜は遠慮なく眠れなかったらナースコールでヘルプしたいと思います‼️


では、子宮に感謝し、子宮と共に過ごす最後のデザートタイムを楽しみたいと思います(*ˊᵕˋ*)



そして、入院中暇を見つけてリアルタイムでブログが書けたらと思うけど、

めんどくさがりの私の事だから無理だろうな( ˊᵕˋ ;)



明日の手術の成功を願って。



職場の人から貰ったお守り。
ありがたい(*´▽`人)♡