初のコロナ陽性 | らいふ たいむ りすぺくと ~日常のひとコマ~

らいふ たいむ りすぺくと ~日常のひとコマ~

私のつまらない日常のささやかな変化。

どーも、毎度お久しぶりです。


コロナが5類になって、出先でもマスクしてない人が増えましたね💦


高齢者と関わる仕事をしているので、利用者さんを感染させない為にも、仕事でもプライベートでも常に2枚マスクしてますわ💦


ここにきて物凄い感染者が増えてるみたいで。そりゃそうだよね、皆マスクしてないんだもん。


そんな私も、8月4日にコロナウイルス陽性になってしまいました(>_<)


月曜日に来ていた利用者さんが火曜日に感染したと連絡があり、

木曜日から喉に違和感。


普通の風邪だと喉の痛みから始まるのに、痛くはなくて違和感だけ。何となく心配だから研究用で抗原検査したら陰性で、仕事に行き、


喉の違和感が消えないから夜に医療用の抗原検査をしたら、陰性。


金曜日はもっと悪くて、喉の違和感は増すし声は出ないし、全身ヒリヒリするし、気持ち悪い(昨夜飲みすぎ)し、だるいし、

研究用の抗原検査したら陰性で、仕事に行ったけど、調子悪くて。


利用者さんのキャンセルもあって、人手も足りてるし、そんな状態で現場に出せないから帰ってゆっくり休んでとナースに言われ、帰宅。


念の為、医療用の抗原キット5個入りをウェルシアで買って帰り、


帰ってきたものの、せっかく帰らせてもらったし、早く回復するように病院で薬を出してもらおうと思い、

発熱外来へ電話し、受診。




結果、コロナウイルス陽性。


本当ね、びっくりしたよ。


抗原検査3回やって陰性だったから、自分が1番驚いたよ。


病院で鼻をグリグリされる時、鼻血出るでしょうが‼️っていう位奥まで突っ込まれたから、自分だと突っ込みが足りなかったんだか、

ウイルスがまだ少なくて反応が出なかったんだか💦



とにかく、初コロナ陽性です。



ここでこれから隔離生活になるのかーと、受診から戻って寝室で過ごしていたらエアコンが効いていないのに気づき、

調べてみると室内機か室外機のエラーで、販売店に連絡してくださいと。



真夏日のコロナ隔離初日ですけどー‼️


コロナ隔離部屋に修理業者なんか呼べないしー‼️



夫婦二人暮しの我が家は、リビングと寝室にしかエアコンがなく、旦那はリビングで過ごしているので、私は寝室で過ごすしかなく、


コロナ隔離初日にして、真夏にエアコンがない部屋でコロナ隔離とか、地獄の始まりです。



友達に話したら、そんなんじゃ死ぬから、冷風機を今すぐ旦那さん(仕事に行ってた旦那も私の陽性で帰宅させられた)に買ってきてもらいなさい‼️


と言われ、カインズで冷風機(せっかくだから温風機つきにしてみた)を購入してもらった。


ないよりマシだけど、それでもクソ暑い。



夜トイレに行くのに廊下に出てみたらリビングのエアコンの涼しさが上まできて、廊下がやたら涼しい(リビングが吹き抜け)。

リビングはもっと涼しいんだろうな~

いいな~



あまりに寝室が暑いから、試しにベランダに出てみたら、涼しい。


てか、締め切った寝室だけが異様に暑くて、窓を開ければそれなりに涼しいことがわかり、


それからは窓を開けての隔離生活をしてます。



熱は最大37.8℃でした(1日だけで、次の日から下がった)。ダルさや身体がヒリヒリするのも1日だけで、喉の違和感は初期段階から今も続いています。

咳も2日目の午後には落ち着いてきました。



何よりも驚いたのが、同じく介護の仕事してる旦那が帰らされたのは仕方ないけど、旦那も5日休みになったのも仕方ないけど、


旦那の職場から

毎日抗原検査(抗原キットの配布なし)、体温測定、症状の報告。

1日3回私の体温と症状の報告。


なんで〜‪𐤔‪𐤔


毎日抗原検査させるならキット下さいよ‼️


それに何故に私の熱や症状まで報告が必要なのか、、、。受診した病院も聞かれたし💦



旦那は、キットが配布されないなら毎日研究用で検査して、最終日は医療用で検査してもらおうと思う。



今は感染者は5日経てば外に出られるみたいだけど、仕事復帰は8日目からになるので、試しに6日目に抗原検査してみようかなと思う。



そして今回コロナ陽性に掛かった大きな出費は、


受診代5000円、薬代1000円

医療用抗原検査5個セット5000円

冷風機17000円

あとは、ポカリとか使い捨て容器購入とか色々と経費が掛かり、

旦那はご飯が作れないから食費も掛かってくるだろうし💦


水曜日にまとめ買いした冷蔵庫の食材が無駄になるのもくやしい(;`皿´)



おそろしいぜ、コロナウイルス😱



PS、その後旦那の職場から、医療用の抗原キットを配布されましたー!!

さすが病院系列の施設は違うなと、感動したやつ。