いきなりですが、

 

あなたにとって

「家族を守る方法」って何がありますか??

 

 

いろいろあると思うんです・・・🧐

例えば・・・

 

◯健康な体を作るための食事作り

 

とか

 

◯心のケア(自分も含めて)・・・とか

◯心地よい空間を作るための家事とか・・・

 

いろいろ思いついたんですけど

私的に食事作りと同じくらい、

下手するとそれ以上に大切だなと思ったのは・・・

 

 

ママの経済的自立!!

 

 

お金です!!!!!w

 

 

(うわっお金かよって思った人いる!?)

 

これ、実際、めちゃくちゃ大切ですよね!!

 

起きて欲しくないことだけど

例えば、もしパパが

 

事故・病気で倒れる・怪我をする

など事件が起きて、仕事が続行できなくなった時

 

最初は有給があるからなんとかなるかもしれませんが、

有給もすぐにそこを尽きます。

そうなると、その後に待っているのは欠勤。

給料は減る。

 

こんなことが起これば、

ママも働いている場合ではなくなる。

パートで働けていたとしても

看護やら何やらで仕事に行けなくなってしまう場合もあるよね。

子どもがいれば尚更。

 

生活も大変になる💦

 

生命保険をかけていたとしても

大きな病気をしてしまうと

治療以外にも、諸々の経費や

生活費と、いろんなことにお金ってかかるんです。

 

 

↑12年前に胃がんになって

 ここはものすごく感じたところ。

 

(治療費ってえぐい・・・)

 

だから、私は働き方って

すごく重要だなって思う!

 

ママの経済的自立は、

万が一の時の安心材料にもなるし、

それだけでなく、

子供達の様々な場面での選択肢を広げることにもなるなって思います。

 

私は欲張って!!!w

 

健康・人間関係(家族含む)・経済的自立・時間の自由

 

を健康から順番に

しっかり積み上げていこうと

今、動いています。

今の自分の行動が5年後10年後の自分を創るから♡

 

何歳になっても

家族を守れる経済力って大切ですよね!

 

ちなみに私は、生活習慣(運動・睡眠・食事)を

できる限りで整えつつ、

 

腸活+47種の必須栄養素を摂って

元気に過ごせるようになりました♡

 

健康ってほんと大切!!

不調がなくなると、めっちゃ動けるから結果、仕事も捗るもんね!!

 

 

大好きなALOEVERAジュース♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

家族の幸せは腸から始まる!!

もっと楽しく軽やかに生きる!!

Life style creator  Tomomiです。

 

Instagramもやっています!ぜひ、覗いてみてください!

https://www.instagram.com/shaka.no.tomomi/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自家焙煎珈琲屋

 

夫婦でコーヒ屋を営んでおります!!

 

自家焙煎コーヒー屋(移動型コーヒースタンド)

coffee cart SHAKA

 

⭕️Instagram

https://www.instagram.com/coffee.cart.shaka/

 

 

⭕️オンラインショップ

SHAKA Online Shop