リウマトレックス 394回目 & コロナ | shaka -ak リウマチ記録 味覚障害記録

shaka -ak リウマチ記録 味覚障害記録

   
リウマチになってしまった・・・
            2017年5月に診断されました

味覚障害日記始めます 2020.1〜

飲んでます薬

リウマチの痛みナシ

お腹、ちょっとおかしい
ウズウズする。下痢はしないがよく出る
会社に大腸ガンかも…って言う人がいて
私もそれ?って思っちゃう
大腸検査しようかな。とか…
ダルい、食欲ないとか思ってた。
今週は、仕事がいっぱい休みで
何しようかな?どこ行こうかな?とか思ってた。

久し振りに、湘南の風にあたりに行こう!
でも、ちょっとダルいなぁ〜と思ってた日
母からスマホがおかしいから直してと、預かりました。
みても別に問題はなさそう。
でも、私→母に電話が出来ないのでスマホ屋へ相談へ行こう。
と、行ってたら まだ〜?と催促の電話
無事解決し、クリーニングを実家へ置きに寄りました。
そしたら、母は寝込んでました。
具合悪いの?
一昨日から熱があって…
でも、咽頭炎だから大丈夫
誰が言ったの?
と、慌ててマスク着用
検査行こう!
近所の救急病院は先生が居ないって
そーなの?
でも、休日診療は近くになく
やはり近くの救急病院へ電話
年寄り難聴な母は、近くに寄って来て話す
逃げるを繰り返し
私は屋外で電話
「一昨日から熱があるので検査お願いします」
「本人と代わって下さい」
母「はい、はい、大丈夫です。大丈夫です。」と言ってる
電話が戻ってきて
「大丈夫って言ってますが…」
「いえ、検査してください。歩いて15分ぐらいで着きます」
で、母に検査に行くよ!って言ったら
慌てて着替え無理矢理連れ出す。
何で電話してこないのよ〜
余計なことは電話してくるのに〜
と、小言を言いながら病院に到着
1時間半前ぐらいにカロナール飲んでるから元気
体温も平熱(良かった。っと母)
医師に呼ばれ、熱あります。
胸の音聞きますね〜
なんか、ものすごく聴いてる
パルスオキシメーターは、手が冷たすぎで測定不能
「インフルとコロナの検査します」
腕を出す母に、先生大爆笑
「鼻から検査しますね〜」
で、お待ち下さい。
常にソーシャルディスタンス
結果でました。コロナです。
ですよね。と、冷静な私
入院しましょう。はい!
高齢だし別居してるので、世話できず
レントゲンと採血します。
なんか悪かったかな?
今、お部屋探してます。
で、無事移動
入院手続きをする
高齢の母が入院
イコール
ボケる。歩けなくなる。が心配
病院側も、高額医療費、介護保険の説明も受けた方が…
と、今後ヤバい感じの説明
とうとうこの日が来たか…と思った。
そして、必要なものを取りに実家へ
ついでに食材、ゴミを処分し病院へ
消灯時間だった。
看護師さんに荷物を預け帰宅

次の日、欲しいものを届ける。
とりあえず、ボケてほしくなかったので
新聞届けたり、テレビ観れるようにしたり
個室なので電話し放題
話してボケないように対応した。
心配もよそに全然元気な母
喉が痛い。飲み込めないなどは言ってるが
まぁ、それはコロナの症状
病院にいてくれれば安心
基礎疾患のない母は、パキロビッドを処方
そんな生活をしてた私
母騒動があった2日後
特に症状もなく仕事へ
この日は、楽チンだったので問題なく終了

そして、夜
寝る時の体温も平熱で寝た
寝て1時間後 寒いなぁ〜と起きる
最近、夜寒いから毛布をかける
それでも寒い
おでこに手を当てたが普通
でも寒い。体温計ったら38.5℃😱
は つ ね つ 〜〜〜〜ネガティブ
コロナ以外の何者でもないと確信してた。
母は、病院で大騒ぎ
早く入院を!って電話の向こうで看護師に言いまくり
色々説明してくれてるが話が伝わってない。
その後、看護師から一人で退院させて良いですか?
と、電話は来て 歩いたり大丈夫ですか?
って聞いたら大丈夫って言うのでタクシーで帰すことに
そして、私はかかりつけに行きますって言って終了

私、検査に行く(喘息医)

母がコロナです。
よーく調べますね〜
で、かなり待たされた。
看護師が迎えに来たら陰性
医師が来たら陽性
で、医師登場 チーン
陽性でした。初コロナ😭
症状は、熱と軽い咳
持病は?
リウマチがあります。
リウマチ…先生の顔が変わる
ちょっと高いけど、コロナ薬飲みますか?
えーどーしょ〜🤐
飲みましょうか。
持病も悪化させないためにも…
はい😒
女医さんだけど、優しく強い言い方でした。
では、これから会計が来るのでお待ち下さい。
喘息の薬とコロナの薬
合計 ¥28.800-です。えーんえーんえーん
ぎゃー高い
カードでペッと払うと金額が紛れる〜
っま、持病持ちの辛さかな。
ってことで、ただいま隔離中

早めの対応をしたからか
平熱となり、軽く咳が出る程度で至って普通

会社では、私のコロナによリサポートメンバー募集の
グルーブLINEが…😣
無事、見つかりありがたい。
出前館クーポンくれたり、ほんとありがたい。
あと3日 お家で静かに居ます。

そして、私のステキ秋休みは
コロナで終わりました。_| ̄|○