リウマチ科 41回目 | shaka -ak リウマチ記録 味覚障害記録

shaka -ak リウマチ記録 味覚障害記録

   
リウマチになってしまった・・・
            2017年5月に診断されました

味覚障害日記始めます 2020.1〜

行ってきました。

雨降ってたので、バスかな〜?と思ってたら止んだ

なので、チャリーっと行ってきました。


まずは、採血

今日は、寒いからか見つからず😓

左〜右〜左〜と探し 選手交代

あっ、懐かしの方だーニコニコ

途中で、○○さん?

と、言われ「ご無沙汰です」

会話が始まる。

ココにすこーし触るのよねー

プスッ、ちゅ~と出てきて良かった〜

いつも(月)?とか

先日、ぎっくり腰になっちゃってねー

とか、世間話しをしなが採血

いつもは、○○さん?

そーです。あの人、上手いのよね〜って。

(月)は、担当ではなく たまにに当たった。

前回も、そーだった。 

あー緊張した〜と、言われ採血終了です。


さて、診察待ち

いつも通り待ちます。

やっと呼ばれ入室

CRP 0.43

痛みは? ないです。

血沈も高い

あとは、問題ナシ

CRP が高いとね〜と 話しされ

0.00にさせないと。

寛解にさせたい。

生物学的製剤、ジャク阻害薬の話題がでる。

MTX の注射もあるのよ〜(知ってる)

などなど、色々いわれ

でも、金額が高いのよね〜って。(無言)

膝は、痛いからMTX 1cup増やしましょう。

膝は、トゲ3個所だし〜

レントゲンを見て 左のココがすり減ってるから。

膝にも効くかも…と。

膝は違うって〜😓

堂々巡りをし、終了

5cupにしたので、次回早めに来て

と。

6週間後になりました。


前回は、CRP下がって喜んでくれたのに

今回は、違った。

早く下がれ!CRP

もしかして、リウマチからじゃないのかも…と思い出した。。。