33週に入りましたおねがいおねがい


妊婦検診では

体重1950gでぴったり標準サイズでした爆笑


1週間前の1890gはやはり、誤差があったようです


もうほぼ2000g、べびがんばったねーーニコニコ


今回もNSTをしました。

通常は34週以降の人がNSTをするようですが、血圧を自宅計測している人など、少し心配な人は早いタイミングからするみたいです。


NSTは40分くらい時間かかるのですが、

べびの様子がグラフで見えたり、心拍音が聞けたりするのは嬉しいです照れ


あー、動いてる動いてる!

かわいいなぁと思っちゃいますラブ


途中で、ブブブブブという振動を

4回お腹に与えられました。

赤ちゃんを起こそうとしたのかな?

その前から動いてたんですけど…


NSTの結果は異常なし!

頻脈なども正常みたいですニコニコ


そして、診察。


いつもの通り、

*おりもののチェック→ 黄色 少量

*子宮口の触診(ビショップスコアというらしい)

子宮口開大度 0

頸管展退度 10%

児頭位置 -3


といつもと同じ数値。

お産にはまだ近づいていなさそうなスコアです。


こちらのブログとても詳しく書いてありました!


『Bishopスコアって?』おはようございます!37wから始まった内診で、Bishopスコアの表記があり、何だろーと興味をもったので調べてみましたちなみに前回(37w)は2で38wは3で…リンクwww.google.co.jp



そして、緊張の頸管長チェック…


その日は待ち人数がかなり多く

診察まで3時間弱も待ってたせいか、

もう診察のときには

膣のズキズキツーンが結構あって、


結果



22ミリガーンガーンガーン


今までで一番短い結果となりました…


やっぱりズキズキツーンは

頸管長と何かしらの関係がありそうです



25ミリ切ったので、

もしや入院か!?


と思っていたら、29週以降の入院目安は

20ミリ以下らしいです滝汗


ギリギリセーフ。


でも、お腹を触って


あー、結構硬いねぇ〜


薬もマックス飲んでるし、

安静もしてるのに

張るようだったら

入院して点滴しかないねぇ〜


と暗に入院を勧められたので…


私ははぐらかすように


でも今回はギリギリ大丈夫ですよね!?汗


とやんわり入院拒否ショボーン


あと1ヶ月だから、

それくらいなら入院全然我慢できるけど…


できればしたくないという気持ちが勝ってしまいましたショボーン 



そういえば、3週間前の妊婦検診から3キロ体重増えてドキドキしてたけど何も言われなかったなぁー


体重管理かなり厳しい病院と聞いてたけどびっくり


良かったけど、これ以上増えないように気をつけないと💦


と思ったら早速

夫氏が、病院の待ち時間に

新しいケーキ屋さんを見つけて

ケーキとプリンを買ってきてくれましたガーン


しかも、ねりこ用だからたべてねラブ


とのこと。


嬉しいけど太るーーーガーン


ケーキは書いてなかったけど

小さいおしゃれプリンは

生クリームたっぷり

蜂蜜たっぷりで220kcalもガーン


しかも賞味期限、両方とも今日まで…


いつもこんな調子なので、

結婚してから順調に太り続けています


私も誘惑に弱いえーん



帰りがけ、

やっぱり入院した方が安心だったかなぁ〜

なんて少し心配になりましたが、

お腹の張りが最近日中はあまり気にならないので、もっと頻繁になってきたら

電話してみます。


すぐ入院させてもらえる体制ではあるみたいで、ありがたいですニコニコ