みなさん、こんばんは

 

四国88か所巡礼

83番一宮寺

ご本尊様は、聖観世音菩薩様です

今回2回目ですね♪

こちらのお寺、

結構広いお寺なんです

 

庭園もあるし

ちょっと見てみたかったけど

大師堂と本堂のお勤めと

お土産の説明と

あと地獄の釜の説明で

(悪いことしてる人が覗くと頭が抜けなくなるとか)

何も観れなかった・・・

かなりこの二つの説明で

時間を取られ

(って言い方はアカンのかもしれないけど)

写真もほとんど撮れなかったです💦

 

残念・・・・

 

帰る時に気が付いた

門の上の狛犬さんが、可愛かった!

 

 

今回は、なんだか前回より

駆け足だった気がします・・・

先達さんの相性とかもあるのかな?

お遍路巡礼をメインと考える先達さんか

観光参りをメインとする先達さんか

人にもよるなぁって思いました

 

なんとか、どこも本堂と大師堂は

ちゃんとお参り出来たので

欲を出さないでおこう😓

 

 

私と旦那さんでゆっくりゲーム実況やってます♪
動画配信初心者なんで、どうぞ応援してくださいね~
皆さんの応援が、とても励みになりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪