みなさん、こんばんは

 

今日も夜から雨降ってきました💦

よく降りますね・・・

 

 

今日はいつもの

近所のお寺行って、

26日の愛染明王様のお護摩の

護摩木を書いてきたんですが

その時に、住職さんと話してて

ここのお寺のお稲荷さんの横にある

桜の木

去年はこんな感じでしたが

 

今年は、ほとんど咲きませんでした(´;ω;`)

 

その事を話してたんですが

どうやら、外来種の

クビアカツヤカミキリにやられたそうです

中国、台湾、朝鮮半島、ベトナム北部原産の

外来種だそうで、

もうこの桜は、中までやられて

駄目になってしまったそうです・・・えーん

私が大好きな桜だったのに・・・

 

外来種め・・・ムカムカ

 

 

でも、住職さん

この木の根もとに芽生えてた

 

 

小さな桜の枝を

育てようと思うと言われてました🌸

 

それは、ナイスアイディア!

 

でも、以前の様に

大きく綺麗に咲くまで成長するんには・・・

私、生きてるやろか?ww

 

 

今度は、虫に負けないで

元気に育って

また綺麗な花を咲かせてほしいな・・・

 

 

私と旦那さんでゆっくりゲーム実況やってます♪
動画配信初心者なんで、どうぞ応援してくださいね~
皆さんの応援が、とても励みになりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪