皆さん、こんばんは

 

万年節約主婦の私が

今日は、だいぶ大きくジャンプしました!

という、お話し・・・

(大したことは、無いですが💦)

 

私が、このブログを書いているパソコンは

Amazonで、3万くらいで購入した

めちゃくちゃ安い物ですw

でも、まぁ、動画を観るとか

ブログを書く、検索するとかする位しか

使いませんので、お金なかった時なので

その位で十分かなーって思ってw

 

すんごい遅いけど

なんとか使っていましたニコニコ

 

でも、動画の編集をやり始めて

ずっと、旦那さんのパソコンで

やってたのですが・・・

 

交代でやってて

とても時間がかかるし

旦那さんは、私が使ってる間

作業も、好きな動画も観れない・・・

 

前から、買い換えないと

1回故障して

修理屋さんに出したりもしてるし

新しいの買わないとなぁ・・・って

思っていましたが、

万年節約の私は、

「うーーーん、まだ動くしなぁ」と

ずっと、渋っていました知らんぷり

 

が、今回、なんか火がついて

思い切って買いました!!!

 

 

LAVIEのノートパソコン!

現品のんを買いましたw

 

↓これを買いました

 

 

正直、何かないと

大きな買い物は、しません💦

壊れたとか、必要にならないと

動かないのですが・・・

今回は・・・山が動きましたw

 

自分の直観に従って♬

どのみち、必ず必要なものだし

思い切りました!

 

パソコンの引っ越しが面倒だなぁっていうのも

ありましたがてへぺろ

 

前に買ったやつは、

アマゾンさんで、パソコン工房的な

中古?のパソコンだったので

引っ越し作業も本当に大変でした

 

でも、今のパソコンて

すんごい便利なんですね~びっくり

 

セットアップとか誘導してくれるし

マイクロソフトアカウントを

入れたら、ほとんど完了!

あとは、画像とか音楽とかのデーター位で。

 

マジすごいねーw

ちゃんとした、ノートパソコン買うの

今回初めて!

 

よくある、職場のパソコン好きの人の

自作のノーパソを売ってもらったり

安くで済ませていましたので

 

この速さと、使い勝手の良さに

ほんと、びっくりしましたポーン

 

動画を録画・編集できるようにして

旦那さんのパソコンから

私の動画データーを外付けハードディスクに

移動させて取り込み

 

 

今の外付けハードディスクって小さいし

これで、2TB!

やばい・・・

 

 

 

 

値段も思うより高くないし

2TBあれば、安心です照れ

 

 

自分が、進めー!って思ってるときは

思い切って、ジャンプしてみるのも

良いかもですね花

 

 

今日は、パソコンの設定とか

動画作成のツールの準備とかで

疲れて、もう動画を

作る気力は、残っていないwww

 

でも、ブログを書く気力は

ちゃんとありました愛

 

明日は、真光院さんのお護摩

お不動さんの初護摩ですメラメラ

今日は、そろそろ

PCを閉じようかな

 

つい浮かれてしまいましたw

 

まぁ、たまにはねグッド!

 

でわでわバイバイ