皆さん、おはようございます!

 

今日もどんよりーなお天気ですね~

暑さは、マシですがねニコニコ

 

 

先月のちょうどGW初め頃

うちの猫息子ジジの調子が急に変化

ご飯を上手に食べれなくなり

凄く体重も落ちて、もう虹の橋を渡るのか?

って思って寂しさと心の準備をしながら

それでも、少しでもなんとかって思っていました

もう、年齢が21歳という高齢なんで

積極的な治療は出来ないし

させたくないです

 

口内炎か歯が抜けたか

老猫に観られるお口の中のトラブルが

主な原因なので

先生からお薬をもらって

投薬しながら、様子を見ました

 

お口の周りを触られるのが

異常に嫌がっていましたが、改善

でも、食いしん坊だったのに

食べる時に痛かったのが残ってるのと

上手に食べれなくなったままなので

ペースト状の物をシリンジで与えることに

 

初めは、いやーんってなってましたが

口の中の痛いのが治まったようなので

嫌がらずシリンジでご飯食べれるようになりました音譜

 

チュールやペーストの物ばかり購入していましたが

味も飽きてくるだろうし、物足りないだろうし

ウエットフードをミキサーにかけて

それもプラスしてます

 

あと、やはりご飯の量が落ちたのと

形状がペースト状のものなので

排便するのが、少し大変そうなので

ご飯にオリーブオイルをごく少量混ぜてます

 

目力も戻ってきましたねー!ww

お薬のお陰で、あれだけ酷かったよだれも

ダイブましになりました!

 

寝る時は、私の枕元で寝るので

そこにふかふかの寝床を作り

私の横で寝てます

途中からは、私の腕枕で

一緒に寝てますドキドキ

 

1回に沢山食べるのしんどいので

1日2-3回ご飯タイムにしています

ご飯食べたら・・・・

 

 

寝んねタイム💤

トイレも自分で行くし

オリーブオイル少量与えてから

排便も楽になったみたいです

スルっと良いのが出てますグッ

今までいっぱい頑張ったので

ゆるゆるとした時間を過ごしてほしいです

 

もちろん、若返ることはないけど

とにかく、大往生になりますようにと願っていますお願い

 

 

 

 

↓猫息子ジジのご飯