皆さん、こんばんわ

 

今週は、なんだか調子が上がらず、

ブログをさぼりました(;^_^A

 

きっと、梅雨のせいね・・・( ´艸`)

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今日は、曇りで気温も低いし

初めての遠出!

 

バイクで大和13佛巡り

 

少しづつ、去年とか電車で回っていたんですが

残りあと4つ

 

ダメなら、戻ればいいやーって

旦那さんと初めてのバイクでの遠出

緊張もあったけど、

下道なんで、コンビニとかで休憩しつつ

旦那さんとタンデムツーリング(((o(*゚▽゚*)o)))

 

中免取るときに、ずっと「旦那さんとタンデムツーリングでお寺を巡ろう」って

目標にしていて・・・・

一つ、夢が叶ったなぁ~(*´▽`*)

 

緊張感と嬉しさを持ちつつ

 

10番の霊山寺

 

ここは、大きなお寺~

ゴルフレンジや温泉、バラ園やご飯も宿泊もできる場所がある

 

 

 

 

参道も綺麗に舗装されていて

 

 

 

蓮が~

 

 

めちゃくちゃ綺麗~

蓮って、観てると心まで浄化するような気が・・・

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に整備されてるけど、

こういう、苔むす感じもしっかりあり、

訪れやすいお寺だなぁ~

 

 

長い階段を上って

 

 

あ!これ、夏詣の輪っかだ!(名前わかりません(;^_^A)

 

ただ、潜るだけなんかな?って思っていましたが

ルールがあるそうで、丁度、お寺の方が指導してくださいました!

ばっちり夏詣して今年の夏以降の我が家の平和と健康をお参り

 

こちらのお寺は、沢山神仏様居てはります

 

 

私の大好き、聖天さんも

 

 

千体のお不動さんのいてはる滝

 

全部観てまわりたいんだけどなぁ

でも、今日は、雨もチラホラしてたので

御朱印を頂いて、

 

 

 

 

 

寺務所の軒先のベンチで

おにぎり食べて、一休み(^^♪

 

 

そして、ここから、バイクで20分弱の

 

9番 長弓寺

 

 

ここは、アジサイが有名とか

 

 

いい匂い~♪

 

 

ここのお寺は、小さな院が、3つ4つ集まった感じのお寺です

 

 

 

 

 

 

こちらは、ほんと、静かなお寺・・・

心休まります

 

お参りをして、御朱印をもらって

 

 

無事に、本日の目標は、達成~

 

残るは、2つだな~

 

行き道もそうだったんだけど、

帰り道、平群とか羽曳野とかの方を通って帰るつもりが・・・・

ナビの設定を間違えて、門真とかの方に行ってしまった!Σ(゚□゚;)

まったく、知らない、そして大きな道、

うっかりすると、高速に乗ってしまうかもと冷や冷やしながら運転

 

 

超~怖えぇぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

何故か道の、左側に行けず

休憩も出来ないまま、ひたすら運転

ナビを見ていますが道が、わからなくて

心の中は、少しパニック・・・・になりそうだったけど、

旦那さんの声掛けと、安全第一!!って思って

心を落ち着け、ひたすら、道路標識の「堺」って文字を目指して

必死のパッチ・・・(笑)

 

 

知ってる所まで、戻ってきたときは、

ほんと、安心しました(;´Д`)

 

 

往復100キロ位!

なんとか、無事に帰ってきました!

 

振り返ってみたら、夢中だったから

なんだか、実感ないけど・・・・

 

 

やったぜーい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

安全運転心がけて、また、旦那さんとドライブに行こう!