【今日の動画付き名言!】 | 誰でも気軽に”自由と成功"ライフスタイルコンサルジュ
*いいね・シェア拡散可😄
今日の動画付き名言は

自由を愛し
仲間や友達を大事にする

モンキー・D・ルフィの名言です!

{30F1ED13-F85F-4D42-832A-25E691879889}


ルフィ

「敵か味方か・・・?
そんなこと…

お前らが!!勝手に決めろォ!!!」


この言葉は
魚人島での戦いで

自分を疑う魚人に対し
ルフィが発した言葉です。


魚人島の魚人たちは

100%当たるという
占い師のマダムシャーリーの

魚人島を麦わらのルフィに
滅ぼされてしまうという

そんな不確かな未来を聞き
強い猜疑心を持っていました。


でも、友達になった
魚人島の"しらほし姫"の

助けを呼ぶ声に答え
"麦わら一味"が駆けつけたことで

どれを信じて良いのか
分からなくなってしまい

ルフィは喝を入れるかの様に
この言葉を発しました。


私達の場合も

ネットを使って
ビジネスをしたりするのは

マナー違反になるのではという

そんな猜疑心が
強く働いたりすると思いますが

違反しないやり方は存在しますし

疑ってかかるよりも
教えてくれる講師を信じて

しっかり進むほうが大事だと思います。


*動画はこちら🔽