【今日の動画付き名言!】 | 誰でも気軽に”自由と成功"ライフスタイルコンサルジュ

*いいね・シェア拡散可
今日の動画付き名言は

マイナス思考型であっても
その歩みを止めなかった

ウソップの名言です!
{60A34322-B8AB-4567-8863-ED23CA94FD6A:01}



ウソップ

「全力で戦わなかったおれに

あいつらと同じ船に
乗る資格なんてあるはずねェ」


この言葉は
アーロンパークでの戦いで

ウソップが
アーロンの幹部である

チュウという魚人との戦いで
逃げ出そうとする自分自身を

奮い立たせようとする時の言葉です。


ウソップパーク今まで
故郷であるシロップ村で

自称キャプテンウソップという
海賊ごっこに夢中の毎日


でも本当の海賊にも憧れがあり

いつかは偉大な海賊の戦士になりたいと
心の中で考えていましたが

根がマイナス思考&臆病なために
いまいち踏ん切りがつきませんでした。


でもこの戦いで
自分自身の弱い心に勝って

本物の海賊の戦士になれるかどうか
そんな心の葛藤を乗り越えて

後の偉大な功績に結びつくわけです。


私達の場合も

自分にできるのかな
ここはこうすればよいと

自分勝手に満足したり
弱気になることがあると思いますが

それらを乗り切ることで
様々な危機を乗り越える強さと

自分で成長して
前へと進む強さが得られていくはずですよね。

*動画はこちら