食育にもつながるプレート | 和歌山ポーセラーツ・グルーデコのお教室 Shailoh(シャイロ)~プレゼント・ウェディングのプチギフトや引出物に~

和歌山ポーセラーツ・グルーデコのお教室 Shailoh(シャイロ)~プレゼント・ウェディングのプチギフトや引出物に~

和歌山市神前(和歌山駅から車で10分)
ポーセラーツ・グル―デコ・ミリオンキャットなど今話題のハンドメイド作品が作れるお教室
(10:00~22:00までOPEN)
ご自身はもちろんプレゼント、ウェディング、引出物にもオススメの大人気!大人のお稽古サロンです

和歌山ポーセラーツ・グル―デコサロン

Shailoh(シャイロ)です♪

 

 
 
 
最近インスタやFBの更新ばかりで
アメブロの更新が
おろそかになっています(゚д゚lll)
 
 
時代はインスタ!という
お声もありますが
ブログではお伝えしたいことを
詳細にしっかりお伝えできるので
できる限りどちらも
頑張っていきたいと思います♪
 
 
 
本日は私が4歳になった姪っ子ちゃんに
作ったお名前入りの食器をご紹介
 


すくすく成長中の4歳児の姪っ子ちゃん
いままで作った食器が
少し小さくなってきましたので
大き目のお皿とスープカップを
 

今回ももちろんお名前入り
 
 
 
ひらがなが読めるように
なってきた時はひらがなでお名前を
 
 
今回はアルファベットを覚えたてなので
ローマ字表記でお名前を入れてみました
 
 
 
これまでも一緒にお食事していると
何気ない瞬間に
「さ・つ・きって書いてるね♪」や
「これって〇〇ちゃんが作ってくれたの?ありがとー♪」と
とても気に入ってくれていた様子♡
 
今回も気に入ってくれると嬉しいな
 
 
 
よく「割れるので・・・」とお子様用に
白磁の食器はためらわれる方が多いのですが
プラ食器は環境ホルモン的にも心配なので
ぜひ白磁の食器をお勧めします
 
いま4歳になった姪っ子も
離乳食が始まったころからずっと
白磁の食器を使っていますが
今まで一度も割ったことも
落としたこともありません
 
 
「大事につかわなくちゃ」と
子供ながらにわかっている様子
 
 

お名前入りの手作り食器
 
大きくなっても記憶の片隅に
残ってくれていたら嬉しいです♡
 
 
 

 

 

レッスンご予約、焼成依頼、お問い合わせは

レッスン生は私個人のLINEまで♪

 

ご新規の方は下記メールアドレスや

インスタDMからも受付ております♪

 

mail: shailoh.style@gmail.com

Instagram: https://www.instagram.com/shailoh.y/

 

フォロー頂けると嬉しいです♡

 

 

 

お気軽にお問合せください

 

サロン情報→ ABOUT  

 

 

 

 

 

 CLASSY

CLASSY5月号

「春から始めるリア充のためのスクール特集」

Shailohを紹介いただきました♡

 

 

 

和歌山ポーセラーツ・グルーデコ(教室)