【在校生ブログ】 作業療法学科1年生からのメッセージ | 社会医学技術学院ブログ

社会医学技術学院ブログ

日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。

 社医学の在校生から、入学を考えている皆さんへ!! 
一言メッセージをお送りします。

小林さん1社会人経験後、2014年 作業療法学科入学
夜間部1年に在学している小林 直人さんからの
メッセージです。


△「作業療法士になろうと思ったきっかけ」を教えて下さい。
現在、働いている教育系の職場で、作業療法士の方の話を聞く機会があり、障害についての深い知識や医学的専門的視野に感銘を受けたことがきっかけです。日常生活の全ての動作を治療の対象とする奥の深さ、また、心の動きにも関わっていくところに興味を持ちました。


△入学して感じた「社医学」の良さを一言!!
社医学には、自分を高めるための環境が整っています。個性的で魅力ある先生方による熱心な講義に加え、校内の雰囲気もよく年齢も経歴もさまざまながら、同じ目標を持つ仲間として切磋琢磨しあえる雰囲気があります。


△学校選びに悩んでいる人へアドバイスがあれば、ぜひ!!
最初は、夜間部で仕事との両立ができるか不安でした。しかし、先生方や先輩たちに相談することで、次第に不安は解消されてゆきました。夜学として伝統のある「社医学」ならではと思います。
自分のやりたいことを叶えられると感じられる学校を自分の足で歩いて、自分の目で確かめて探しましょう!! きっと、「社医学」には、あなたの心を揺り動かす何かがあります。