昇進の話が出てから憂鬱になっていました。


先日役員面談がありその場で騒いでしまった結果、昇進は取りやめとなりました。


代わりに仕事が出来ない先輩が昇進する事になりました。

私の所属しているチームは役職付きのチームリーダーがいません。

(元々はいました)


2年前に役職なしの先輩がリーダーに任命されたのですが、それが本当に仕事しない。

その先輩はいつも「これ私の役職でやる仕事じゃない」と仕事を突っぱねるんです。

結局私がチームの数字や取りまとめを行い、上席にこっそり報告をしていました。


昇進したらその言い訳を聞かなくて済むのはとても素敵な事です。


これからどんどん仕事投げさせてもらいます。


今まで私が気を利かせてひとりでこなしていた仕事は、これからは全部先輩がひとりでやってくれるんですよね!


私も「先輩の役職がやる仕事ですよ飛び出すハートと堂々と言えますね。


まぁうちのチームぐっちゃぐちゃになる事必須ですけど。


私は自分の分の仕事だけ黙々とこなさせて頂きます。

性格悪いデブなんで許容してくださいね。