夏の終わりと共に去っていったアヒルちゃん


小さくなって我が家へ帰ってきた(*゚∀゚*)❇



おかえり!!

(レプリカ)アヒルちゃん!!


大阪にお目見えする度に販売される

レプリカアヒルちゃん(シリアルナンバー入り)

(端的に言うとお風呂のオモチャだが)


今年の夏は今までとは違う夏


イベントがことごとく中止になっていった中

そんな時だからと数年ぶりに長期滞在してくれた

2020年の夏だったので


数年ぶりにGETした( ・∀・)


シリアルナンバー1940

うむ、うちの父の生まれ年だ(´・ω・)



可愛いのう~~(*σ>∀<)σ

因みにしーさんが時々連れ出している子は2012年に
中之島の……多分バラ園の近くで漂っていた時に
手に入れた子
もう8年、あちこち連れ回されている


なお2012年ちゃんと2020年ちゃんの間にも
何体かいてはります( ・∀・)


今年はこんな夏だったので
例年のようにアヒルちゃんの側の
アヒルちゃんバンでの直接販売はなくて

Webで予約して受け取るか通販かの二択だった

うっかりWeb予約を忘れていたので
あれだけ現地に出没しておきながら
現地受け取りという手段が取れず
宅配便で送ってもらった


送料っ!(°Д°)

勿体ないことをした_| ̄|○



その昔、バンで直接販売していた時のことだけど

常日頃アヒルちゃんについて
『は?空気なんか入ってませんよ!
魂が入ってるんですよ!!』
と電波じみた発言をしているにも関わらず


『レプリカアヒルちゃん1個下さい

と言ってしまい
販売スタッフお姉さんにさりげなく

『アヒルちゃん1羽ですね
って訂正されたことがある(・ω・)


それ以来気を付けるようにしている


ダカラ アヒルチャンハ生キテイルンダヨ!(°Д°)

空気ナンカ入ッテナイヨ!!!(・ё・)/




折角なので並べて撮ってみた

わかりにくいけどやはり8年間日光や風雪にに
晒されてきたので(そんな過酷な撮影はしていないと思うけども)
2012年ちゃんはやや薄汚れている

あと何となくだけど大きさ違う??(・ω・)

あとこれは確実に指摘できるけど

白目の位置が違うよね
多分濃さも違う(・ё・)

だがしかし

そんなことは些細なことで



やっぱり
可愛いのう(*≧∀≦)ノ))
の一言に尽きるよね❇

ホンモノの巨大アヒルちゃんとは

タテヨコの比率が違うんだけど

(レプリカの方が潰れてる)


可愛いものは可愛い!💕

(((o(*≧∀≦*)o)))



これは何年か前のアヒルちゃん



アヒルちゃん

早く帰ってこないかな🎵



コスモスの花言葉、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


純潔とか優美とか……
でも何色がどれってのは覚えていない(・ё・)

花のイメージ的に
❮乙女❯系(*≧∀≦)ガーベラ
な花言葉だったはず

間違っても完全無欠‼(パイナップル🍍)
とかではないはずだ(・ω・)