本来は目的を持って出掛けたハズなんだが

急に気が変わって三ノ宮で下車


行き先は何も考えていない


ただ下車した(・e・)


お腹が空いていたのでセンタープラザの地下へ

地元の人は当然ご存知だけども

名店揃い( ・∀・)


誘惑が多すぎて

その誘いに乗り続けたらランチ5食くらいは

食べねばならぬ!!!(°Д°)/


今日もあそこのカレーにそこの洋食に丼屋………に

ふらふら入りかけるのを踏み留まり


ゴールインしたお店は


すじ玉丼 糀屋さん

しーさんのブログにたま~~~に登場している


メニューを一応うっすらと眺めながら

迷いなく

『すじ玉丼大盛で!( ・∀・)/』

とオーダー


そのオーダーの仕方が

『潔いほど気合いが入っている!』

とお店のお姉さん大ウケ(笑)


『頑張って作ります!!(笑)』

と作って下さった❮気合いのすじ玉丼大盛❯↓↓



大きめカットの牛スジ玉子とじに
てんこ盛りのネギ!!

甘辛のお出汁!!

美味しいわぁ~~
(* ̄¬ ̄)
途中で誘惑に負けなくて良かったわぁ~~~(* ̄¬ ̄)
まあそれはそれで美味しいんだけどさ

お腹も満ち足りましたので散策


冒頭にも書いた通り
何の目的もないので

高架下をうろうろ
この漂いまくる昭和感………それも戦後感(知らんけど)
まだこの辺りはいいけども花隈・神戸方面へ進むほど

戦後の闇市感が濃くなって

めっちゃ好き( ・∀・)
売ってるモノもやや胡散臭い(・e・)

横溝正史の世界だわぁ~~( ・∀・)と思いながら
歩いている
今タイトルが思い出せんのだけど女学校が舞台の話に出てきた
岡山駅前の闇市はここのビジュアルを元に脳内再生している(・ω・)


からの

生田神社.゚+.(・∀・)゚+.゚

去年の正月以来かな
久しぶり

女神様の神社だからかキラキラしてるよね此処.゚+.(・∀・)゚+.゚


妙にアーティスティックであり写実的な絵馬(・e・)
狛犬マッチョすぎやろ(°Д°)


脇社の狛犬や狐さんたちも筋肉質(・e・)
しゅっとしていらっしゃる
ところでこの❮しゅっとしている❯という表現は
関西で多用されるイメージらしく
ワタシがこの表現を使った時、東京の友人たちに
『あんたもすっかり関西の人だな』と言われたよ(・ω・)

上は蛭子さま、下はもちろんお稲荷さま
蛭子さまの狛犬がシーサーっぽい


伏見稲荷には遠く及ばないけど
全く同じサイズの朱色の鳥居のトンネルを潜るのは
異界への道程みたいだったな
稲荷社の意匠
絵馬もそうだし筋肉質の狛犬たちもだけど
写実的デザインが多い神社だなと思ったよ


仕事運のお守りを頂きました(去年は金色に輝く金運守)
切り絵仕様でとても繊細で美しいお守りです( ・∀・)
一服していた上島珈琲の席がコンパクトに纏まっていて
落ち着いた(  ̄▽ ̄)


というワケで今日は目的もなく
三ノ宮元町を歩いていた(・ω・)



今年カラオケ行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まだ。
でも来週ベリーダンスの新年会でカラオケやるよ!
多分またラテンチームとノリノリでやるよ!!!(・∀・)/
体調崩さなければね(・ω・)
今の時期わからんからな