脳内ギリシャで気持ちよく終わった木曜日



明けて金曜日




めっちゃ忙しかった
んですけど!!( ̄□ ̄;)



元々今日は忙しいのは分かっていたんだけど…(°△°)


分かってたから今日じゃなくて
昨日休みを取ったんだけど




更に想定外の
ワケワカメ(死語)な
仕事を社長が振ってきよった(°Д°)



何かややこしいこと言っていて



そもそも何言ってんのか


ワカンネ(°△°)



一応日本語だったけど……(°△°)ゞ
うちの社長外国人です(・ω・)

濃い顔のおっちゃんが(しーさんよりだいぶ年下だけど)
かなり流暢な日本語を喋り
漢字難易度の高い契約書を読み
漢字混じりの説明文を書いている様子は
結構シュール……(・ω・)スゴいなーーって思う


でも何言ってんのかわかんなかった
ですけどねΣ(T▽T;)



ワケわかんないから取り敢えず問い合わせだけして
放り出してあるので


連休明け憂鬱(´・ω・`)





おかげですっかりギリシャモード吹っ飛んだけど


まだまだ浸っていたいんですヽ(゜▽、゜)ノ




昨日のお買い物ヽ( ̄▽ ̄)ノ



お宝満載 図録ヽ( ̄▽ ̄)ノ


お値段2800円也ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この厚み!!!
いい紙使ってるから重量感半端なし!!!
片手で持つとしんどい(・ω・)


これで殴られたら痛い!!!
じゃ済まないと思う……(°△°)






グッズさんたち

ミノア文明大好きヽ( ̄▽ ̄)ノと言うからには
牡牛ちゃんモノは外せない



右の箱はシール

ちゃんと古代ギリシャ展の袋に入れてくれる(°▽°)





シールはこんなの(・∀・)






昨日の展示コーナーに

《死者の弔い》というのがあって
墓標や副葬品などが並んでいたのだけど


その中の壺的なモノに刻まれていた文章が


《ΗΟΣ ΝΥΝ ΟΡΧΕΣΤΩΝ ΠΑΝΤΩΝ
ΑΤΑΛΩΤΑΤΑ ΠΑΙΖΕΙ ΤΟΤΟΔΕ
Κ……以下不明瞭


訳すと『踊り手のうち最も優雅な者がこれを……


となるらしい(°▽°)



この壺的なモノは紀元前750年~725年頃のモノ…


約3千年前のギリシャの舞いって
どんなモノだったんだろう……(* ̄ー ̄)♪


優雅さを競っているようだから
美しかったんだろうなあ~~( ̄▽+ ̄*)





ちなみにこの壺的なモノが発掘されたのは
アテネにある古代の墓地の遺跡
ケラメイコス(ケラミコス)墓地
らしいのですが


しーさん、この遺跡が大好きです(・∀・)


墓地遺跡ですがあまりにも昔の墓地なので
おどろおどろしさは当然なく

ちょっと離れたとこにあるので人も少なく


喧騒から離れて古代ギリシャに浸るのに
とってもよい場所で


半日ぼーーーーーーーーーーーっと
していたこともある(σ・∀・)σ




よしっ!!
またギリシャモードに戻したぞ!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
戻しても行けるワケじゃないのに……(´・ω・`)



漫画週刊誌、読んでるものある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

週刊漫画誌限定??

……時々《モーニング》かな
鬼灯さま読んでるだけだけど……(°△°)ゞ



若い頃は週刊少年ジャンプでした(・∀・)/