基本、語呂合わせばっかなのね…(・ω・)


好きな野菜、嫌いな野菜は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




しーさん果物は好きだけど
野菜はそんなに好きじゃない…(°△°)


いや!!!今は結構好きだけど
子供の頃は食べられる野菜の方が少なかった……(´・ω・`)



今でこそ大好きなトマトなども
小学校の中学年くらいまでは嫌いだった……(´・ω・`)




好きになったきっかけは有りがちだけど
夏休みに田舎に帰った時に畑で収穫したばかりの
トマトを丸かじりしたら


超ウマっ!!ヽ(゜▽、゜)ノ


何コレ超旨いんですけど?????(°Д°)




以来トマトは大好きです(°∀°)b





とにかく大嫌いだったのが



タマネギ、ニンジン、ピーマン、茄子、葱




レンコン、アスパラ、ブロッコリーにカリフラワー
椎茸他キノコファミリー♪



…………まあおよそ子供が嫌いそうな
モノはことごとくダメだったよ(°△°)




今や病的に(笑)大好きなカレーも
子供の頃は


テンションの下がる
食べ物だったし(´・ω・`)






京都のタケノコCITYに住んでいたけど

タケノコご飯以外のタケノコメニューは
ノーサンキューだった(・ω・)





オトナになるにつれ好きになったモノもあるし
タケノコは好きになった~ヽ( ̄▽ ̄)ノレンコン、アスパラ、ブロッコリーも好き~~



苦手だけどオトナなので人前では涙目で食べるようには
なったモノがほとんど…(´・ω・`)オトナってツラい……





しーさんお陰さまで嫌いなモノを避ける天才よっ!!
全然自慢にならんけども(°△°)




オトナになろうがそんなの関係ねえ!!
と、今でも嫌いなのは





タマネギとニンジンとピーマンと
茄子と葱っ!!(丿 ̄△ ̄)丿と丸ごとの椎茸…



しーさん恥ずかしながら
未だお子さまヽ( ̄▽ ̄;)ノ



どうしても克服出来ませんでした(・ω・)




でもタマネギの旨味が不可欠な料理があるのは
わかっているので



自分で使うときにはみじん切りにして
使いますっ!!


ニンジンは自分で好んで食材としては
使わないけど、まあ食べられます


葱はダメだな…うん(°△°)



ピーマン……もうどうやっても無理!!!
ピザの上にちょろっと乗ってるくらいなら
まあ何とか………


ピーマンの肉詰めとか拷問だからっ((o(-゛-;)



茄子……


絶対に無理っ!!!(°Д°)(°Д°)(°Д°)


ホントに無理っ!!!!


断じて無理っ!!(°Д°)(°Д°)(°Д°)




でもギリシャ料理のムサカだけは
涙目で食べきるギリシャ愛( ̄ー☆






まあ、今現在さまざまな理由で一番愛している野菜は









も・や・し☆(σ・∀・)σ












京都府あるあるネタを投稿しまへんか?

▼京都府限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


何のあるあるも出てきやしない……( ・∇・)

京都のタケノコCITY  M市を懐かしんでみた(°▽°)




敢えて言うなら、どこ掘っても遺跡ヽ( ̄▽ ̄)ノ


京都市ど真ん中はもちろんだけど
タケノコCITY M市 とお隣 N市は平安京に
遷都する前10年だけ都のあったところ
(N市がそのまんま市の名前になってるし)


ワタシが通っていた小学校も出土したらしい
木材(柱?)や土器のカケラを無造作に置いていたし


よく遊んでいた公園は何かしらの遺跡だったらしく
真ん中に大きな穴が空いていてフェンスで囲まれていたし



やっぱりよく遊んだ公園はまんま
大極殿公園》で都の中心だったところ

子供が遊ぶには十分過ぎる広さの公園だったけど
大極殿》を象徴するためにか建物の柱が建っていた
ところにコンクリで出っ張りを作っていたので


時々つまづいて転ぶ……(´・ω・`)





まあ、しーさんそんな環境で育ったので
歴史好きになったんだけどね…( ̄∇ ̄+)





さて、明日から9月ですね………( ̄Д ̄;;