パキスタンの伝統衣装をモチーフにして制作した新しいファッション | 【パキスタンインド料理】シャージレストランのカレーブログ

【パキスタンインド料理】シャージレストランのカレーブログ

パキスタン・インド料理店を運営する
『シャージレストラン』 のブログです。


埼玉県(シャージ八潮店)
茨城県(シャージ岩井店)の

2店舗を経営しています。

ブログでは、メニューの紹介や
パキスタン・インドの伝統について書いてます。

寒さがすこしずつましてくる季節ですね。

 

今日は、パキスタンの伝統衣装をモチーフに

学生さんが制作した新しいファッションについて。

 

 

パキスタンではむかしから手芸、

手縫いで一つ一つ刺繍を施す

美しく時間のこもった衣装が多くありました。

 

 

現在は機械で作られるものも多いですが

むかしながらの手法や伝統を長く保っている

素晴らしい文化があります。

 

レースや衣装のデザインもそうですが、

その中でも刺繍の魅力に惹かれて

 

パキスタンの衣装を新しくファッションとして

制作された作品がありましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

 

作品はファッションショーで実際披露されたものです。

パキスタンの伝統を模して、

一つ一つに刺繍を施し

 

全部手縫いで制作された衣装です。

とても情熱と美しさが込められた作品でした。

 

 

 

 

明日、10月28日(土)より

シャージ八潮店にて

こちらのファションショーが収録されている

 

DVDをレストランの方に数枚ご用意いたします。

いらっしゃった方はぜひお手にとってみてください。

 

DVDには他の学生さんたちの作品も

数多く収録されていますので

とても楽しめる1枚です(^-^)

 

 

 

またこのような形で

いろいろな作品に出会えることを

楽しみにしています。