神戸の季節のアフタヌーンティーをお楽しみください | 沙沙雨のブログ

沙沙雨のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは今回は神戸の旧居留地にあるTOOTH TOOTHmaison15に行ってきました

神戸にはですね TOOTH TOOTHがたくさんあるんですけどもこちらは

神戸に残る最も古い異人館で国の重要文化財でもあります 旧神戸居留地十五番館をリニュアールしたところになっております

 

中もとってもおしゃれです

今回はですね季節のアフタヌーンティーセットを求めてやってきました

じゃーん

アフタヌーンティーがやってきました

 

いちじくとかマンゴー、ぶどうなど夏から秋にかけての季節っていうイメージ

 

でしょうかね そんなラインナップになっております

紅茶を2ポットいただけるんですけども両方ともねルイボスティーにし

 

ました このルイボスティーとっても美味しかったです

 

ただのルイボスティーではなくてルイボスティー&ベルガモットというもので

すごく飲みやすいです

 

TOOTHTOOTHはですね スイーツの他にに紅茶も美味しいのでぜひお紅茶も飲んでいただきたいなと思います

 

異人館といえばね北野坂の方にたくさんあってですね 私が一番好きなのはウロコの家というところです

 

うろこの家ば神戸で最初に公開された代表的な異人館でこちらも文化財に指定されている建物です

 

その他の関連資料:

大家樂集團

大家樂下午茶

約3千枚の天然石のストレートっていうもので作られていて、うろこのようになって

 

いるのでうろこ の家と呼ばれるそうです

あとはですね窓から神戸のの町並みが一望できるのですごくおすすめです

 

スコーン食べてますけどこのスコーンすーっごく美味しいです パサパサじゃなくてしっとりした

 

絶妙です かりふわ?みたいな笑

 

クロテッドクリームといちじくのジャムを合わせて食べます

 

わたしが神戸で好きな場所は今いる神戸旧居留地とかあとは先ほど言っていた北野坂の方ですね

 

こちらがちょっとオシャレで神戸らしくてとても好きです

両方とも美味しいお店もありますし

 

旧居留地ではねあのハイブランドとかの路面店がずらーっと並んでいるので

お買い物にもおすすめです

 

いちじくのフルーツを食べています

いちじくてこういう機会がないとなかなか食べないですよね 久しぶりに食べました

 

ケーキとかにのってたりしますけど 生のいちじくは本当こういう機会にしか食べないなと思いました

 

フレッシュでとても美味しかったです

 

tooth tooth は神戸にしかないと思っていたんですけれども

東京の恵比寿にTOOTH TOOTH TOKYOというフレンチのお店があるそうです

 

全然関係ないですけど神戸の洋菓子でフロインドリーブってお店があるんですけど

 

あれも東京にね

お店ありますもんね みんなと東京にお店出していますね

 

クッキーを食べています多分ダージリン

 

TOOTHTOOTHはねパティシェリーっていうだけあってスイーツは全部美味しいです

最近ですね 西宮ガーデンズにもTOOTHTOOTHパティスリー&カフェというのができました

 

ガーデンズの方でもこちらのものとは違いますがアフタヌーンティーセットがあるので是非行ってみてください

 

ぶどうのゼリーです 上にヨーグルトみたいなムースと下にマスカットと

お酒のようなゼリーが組み合わさった一品です

 

さっぱりとしていました

 

近くのテーブルのカップルがですね 記念日だったかお誕生日だったかをアフタヌーンティーでやっていたのでそういうこともできます

 

異人館の中で飲食できるのは他にはで北野坂に異人館のスターバックスがあります これは結構有名だからみなさんもご存知かもしれないですが

 

ちょうどね異人館さんのを巡る時の坂にあるのでぜひにそちらも寄っていくと

 

いいかなと思います

他には観光地と言えば南京町という中華街がありまして

 

横浜とかに比べたらねちょっとこじんまりとしているんですけども

そこだけ港町らしい異国感があります

 

北野坂は山なんですけれども海が見たいなと思ったら

 

やっぱりハーバーランドですね

MOSAICよかumieなどの商業施設があるんですけども

 

アンパンマンミュージアムもそのあたりにあります

あとはですね コンチェルトという

クルージングができるね船があります 昔ルミナス神戸もあったんですけどちょっとコロナで潰れちゃいましたので今はコンチェルトだけです

 

今食べてのはですね

桃がのっているパンナコッタです

お次はカヌレです オーソドックスな黒糖?のようなカヌレです

神戸でカヌレというと「Daniel」というお店がとても有名です 芦屋川にあるのですが

 

最近だと大阪のルクアでも買えます

TOOTHTOOTHのカヌレもとてももっちりとして美味しかったです

 

こちらのmaison15ではアフタヌーンティーの他にレストランなのでランチやディナーも楽しめます

 

今ですね三宮の駅前のほうがですね 工事をしていてすごく綺麗になるみたいなので 楽しみにしてます

 

今ちょっと駅古いんですよ 三宮って

なのでねちょっとね神戸ってオシャレと思って観光に来た方がびっくりすると話を聞いたので

 

キレイになったらイメージ通りになるのかなと思ってます

 

あとね神戸は夜景が綺麗ですね 山と海両方あるのでどちら側から見てもちょっとにキラキラしていて凄く綺麗です

 

なので 夜とかハーバーランドの方に行くと本当にカップルだらけになってます笑

神戸はあまり神社仏閣はないなと思うのですが「生田神社」がありますね

 

陣内さんと藤原紀香さんが結婚式挙げたところですね あとは北野天満神社というのが北野坂のところにあります

 

TOOTHTOOTHのスイーツはフルーツを使ったものが多いので

あまり甘くなくて食べやすいですよね

お次はですねパイナップルのタルトです

 

こちらもですねすごくさっぱりとしていて美味しかったです

このタイミングでサンドイッチをいただいています

ハムとチーズの

サンドイッチですごく美味しかったです

 

お次は私の大好きなマカロンです

確か味はレモン味だったと思います

マカロンも凄い美味しかったです 違う味もあと3種類ぐらい食べたかったです

食べる順番おかしいんですけども最後にキッシュです 確かナスが入っ手板と思います

 

どれも美味しかったので是非行ってみてください

 

わたしのチャンネルではおでかけスポットやグルメなどを紹介しています もし参考になったよとか行ってみたなと思った方はgoodボタンとチャンネル登録して

 

いただけると嬉しいです

その他の関連資料: