やあ、こんにちは!




今日はどんな一日を過ごしているかな?










今日の清水エスパルスの試合は、残念だった、、





第20節のアウェイ愛媛戦、今日の第21節のアウェイ秋田戦も、負けちゃった、、、





あ、もしかして今シーズン初の連敗?!



推しの原さんが今季初ゴールだったのにな〜






あ〜、っんもう!一週間平日をご機嫌で過ごせない!ナーンテね 笑笑









さて、本日このブログが祝9周年を迎えたよ。






当時、2歳目前だった娘ちゃんが、パークデビューをした時の感動が忘れられなくて、書き始めたブログ。






晩婚、高齢出産だった私も、ブログ始めた頃はアラフォーだったけど、今やアラフィフだし、娘ちゃんも来月11歳。時は流れるわけだ〜




始めた頃は、小さい子連れのディズニーパークでの過ごし方、成功談、失敗談が、誰かの役に立てばと、様子を綴らせてもらってた。





ブログを通して素晴らしい出会いもあり、パークオンオフで楽しい時間を過ごすことが出来て、ホント良い思い出だよ〜




時々思い出すのだけど、更新されてないブロガーさんたち元気かな?どうしてるかな〜






そう、ブログ書き始めた頃とディズニーのインパスタイルも変化したよね。




年パスは、TDL単パス1年、共通は2年。娘ちゃんも一丁前に4歳の時1年持ってたの懐かしいな〜



年パスがない今、ちょこちょこインパできず、最新情報はお届けできない有様。



でも、ディズニーが好きなので、自分の思う気持ちを、自分の目線でこれからも綴っていこうと思うよ。



ジャンルを変えた方が良いかなーと思った時もあったけど、このままいさせてね 笑




ブログのタイトルは、そのままにしようと思うけど、プロフィールとアイコンは数年ぶりに変更しようかな。





最後に、、、



最近読んだ断捨離の本に、心に響くコトバが書いてあってね、そこには「どんな場面でも自分のことしか考えていない人には、運はめぐって来ない。運は与えるが先」とあったの。





最近は、ディズニーのインパ情報も、ディズニーの懸賞やキャンペーンも、先に教えてもらうことが多いなって感じてた。





その断捨離の本の続きに、「信じて期待せず、常に行動を起こす。でも結果はおまかせ」「その運を果敢に運ぶ行動を起こそう、でも結果は人知を超えたもの」とあった。




ディズニーの懸賞やキャンペーンに当選するのも、パークでショーパレグリに当選するのも、ホテルや、ファンタジースプリングスのエリア入場のキャンセル拾いに成功するのも、やはり惜しまない努力と、人に与える優しさなんだね。なんかそんな気がしてきた。





なので、最新情報にはならない時も多いと思うけど、自分も体験したことを自分なりに情報として発信していこうと思ったよ。小さい情報だとしても、きっとどこかに必要としてくれる人がいてくれるはず。





そんなことを思ったブログ9周年。







このブログを読んでくださったあなたが、パークで素敵な時間が過ごせますように。







さあ、明日も色々ガンバロウ!



佳き日になりマウスように!