やあ、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今日はどんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドナちゃん、スクリーンデビュー記念日、オメデトウ!

 

 

 

 

 

 

 

きっとパークでは、キャストさんや、ゲストさんから、素敵なお祝いいっぱいもらっているよね!

 

 

 

 

 

90歳の素晴らしい誕生日になりますように~

 

 

 

 

 

 

少しずつ進めてる、実家の片付け。

 

 

今週も、いろいろ引っ張り出して掃除してると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のモノだな 笑

 

ファンタジアの、VHSのビデオテープが出てきた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、誕生日ディズニーの準備。

 

 

ファンタジースプリングスの予習、復習ね。

 

 

 

 

 

休みの日なので、家事しながら、ディズニープラスで流して観てた映画。

 

 

 

ディズニーplusを立ち上げると、、、、

 

 

おすすめ映画に、FS関連の「塔の上のラプンツェル」「ピーターパン」「アナと雪の女王」がささっとでてきた、、、

 

私が観たい映画だって、なぜわかった?笑

 

 

 

 

 

とりあえず「ピーターパン」観たよ。

 

 

 

 

ピーターパンとウェンディーたちが、ネバーランドへ旅立つとき、右から二番目の星を目指すシーンあるよね、、、

 

星に向かって飛ぶ時、星が輝くのだけど、その輝き方を、ビリーヴのセンターバージの演出で見事に再現してるんだね!

 

そこに気が付いて、ちょっと感動~

 

 

 

 

 

 

 

ロストボーイズは、今は、ロストキッズって呼ばれているんだね。

 

ちゃんと名前があるみたいだけど、まだ覚えてない 笑

 

 

 

 

 

 

あと、ラプンツェルと、アナ雪1と2、ティンカーベルシリーズは見直したいなぁ。

 

 

 

 

娘ちゃんが小さいときのこと。

 

 

寝る前の絵本の読み聞かせで、ティンカーベルシリーズのペリウィンクルが出てくる絵本を、よく何度も読んだっけなぁって思いだした。

 

 

確かほかの映画もいくつかシリーズがあるから、時間をみつけて観たいな。

 

 

 

 

 

 

あと、気分を盛り上げるためには、音楽!

 

 

 

 

 

 

おうちの中では、youtubeで、ファンタジースプリングスのアナ雪エリアBGM聞いたり、、、

 

 

 

 

 

車でドライブ中、娘ちゃんの習い事の送迎中に、アナ雪のサントラかけて、ふたりで大声で歌ったり 笑

 

 

 

 

 

 

あとは、気分をアゲていくなら、着ていく服もいろいろ考えたいなぁ。

 

 

 

 

 

娘ちゃんのBDディズニーなのだけど、もう小学生高学年だから、もしビビディするなら、今年が最後かな、、、

 

 

 

 

でも、人気だものね、予約がね、、、、う~ん、、、、

 

 

 

 

 

 

ま、悩んだり、、、、

 

 

 

 

妄想したり、、、

 

 

 

 

計画したり、、、、

 

 

 

 

しているこの時もまた旅の醍醐味ってモノだね!

 

 

 

 

いろんな予約は、もうちょっと粘ろう!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、並行して、、、

 

 

 

 

明治さん、カルビーさん、プリマハムさん、キッコーマンさん、UCCさんなどの、ディズニーキャンペーン・懸賞も進めなきゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

さて、そして、サッカー話。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

昨日DAZNで観戦。

 

 

清水エスパルスvs藤枝MYFCは1-0で勝利!!!

 

 

アイスタ、めちゃオレンジだったね!!!今シーズンの最高入場者数だったみたいね。すごい。

 

 

 

 

 

 

レオンさん→乾さん→北川さんのシュート(おとりで走った方は誰だっけ??それも絶対に効いてた!)素晴らしかった。

 

 

 

 

image

 

 

 

DAZN解説の田中さん?ほのぼのしてる解説にほっこりしちゃった。優しく笑う声が素敵だったし、プレイを見て、おっ!うまい!とか、思わず声が出ちゃう感じとか良かった。好感がもてたな。また解説聞きたい。

 

 

 

image

 

 

 

spulseが勝利したので、今週は気分よく過ごせそう 笑

 

 

次節から2試合アウェイだっけ?DAZNから全力応援しよう!

 

 

 

image

 

 

 

 

さあ、明日も色々ガンバロウ!

 

 

 

佳き日になりマウスように!

 

 

 

image