やあ、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

夏も近づく、八十八夜〜

 

 

 

 

静岡は、茶畑の新茶の葉がきれいな季節。

 

 

 

 

タラの芽の黄緑も、きれいだね!

 

 

 

 

お世話になってる方のお庭に、毎年出るタラの芽を頂いたよ。

 

 

 

ご馳走さまです!

 

 

 

 

 

 

 

4/24(水)はルヴァンカップ 清水エスパルスは、カターレ富山と対戦。

 

 

 

 

 

 

 

早る気持ちを抑えて、試合開始までに帰宅。

 

 

 

DAZNじゃ放送されないと聞いたから、、、

 

 

 

夫さんにAmazonプライムのサッカーが観られるようにお願いして、準備オーケー 。

 

 

 

 

 

気になっていたスタメンは、いつもの控えの選手も多くて、見たい選手がいて嬉しかった!

 

 

 

 

でも、カターレ富山相手に、苦しい試合だった、、、

 

 

 

90分戦って、更に延長戦でも決着がつかなくて、最後PKだったからね、、、

 

 

 

最後の最後でPK止められて、敗戦。

 

 

 

 

残念だけど、しょうがない、、、

 

 

 

 

この悔しさを次に繋げてほしい!

 

 

 

 

サポーターとしては、良い時も、悪い時も、変わらずspulseを応援していこうと強く思ったよ!

 

 

 

 

 

 

明日はアウェイで、ファジアーノ岡山戦。

 

 

 

 

私、おうちからDAZNで全力応募だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

早めのお昼ご飯用意して、備えよう!

 

 

 

岡山を食う!ってことで、何を食べたら良いかな?

 

 

桃?

 

 

まだ早いよね 笑

 

 

無知な私は、岡山って言ったら、昔、修学旅行で行った倉敷アイビースクエアしか出てこない 笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、4/15にTDL41周年のグッズをボンヴォヤージュに見に行って来た時のこと。

 

 

 

 

その他、気になるグッズがあったので、一応記録しておくね。

 

 

 

 

 

 

東京駅では、チップとデールの木の実のスイーツ屋さんを発見。

 

 

 

 

 

 

今まで気が付かなかったけど、、、

 

 

 

 

 

 

こちら2023年の11月頃からお店があったんだね。

 

 

 

この時は立ち寄れなかったから、今度チャンスがあれば行ってみよう。

 

 

 

そして、41周年グッズ発売日のボンヴォヤージュ。

 

 

 

ボンヴォで販売していた41周年グッズは、だいたい載せたので、それ以外の、私が気になったモノをアップするね。

 

 

 

 

 

10日以上経つので、在庫は既に変わっているだろうから。一応記録ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、TDRさんからに公式発表のニュースに、ワクワクしたり、がっかりしたり、、、

 

 

 

 

 

バズが、クローズだって!?

 

 

 

 

娘ちゃんがまだ小さい頃、暗くてザーグが怖くて乗れなかったアトラクション。

 

 

 

 

小学生になってやっと克服できたのに、、、

 

 

 

 

 

残念だけど、残された時間の中で、できるだけ行けたらいこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

あと、シュガーラッシュのアトラクションは、どんな感じだろうね??

 

 

 

こちらも詳細が出る度、ワクワクするんだろうな〜

 

 

 

 

そして、気になるのは、今後のトゥモローランド開発において、、、

 

 

 

私が一番気になるのは、、、

 

 

 

ショーベースは、どうなるのかな?

 

 

 

 

トニーのピザ屋は、どうなるのかな?

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

これは、ランチのピザ。

 

 

 

今日は、娘ちゃんと夫さんのリクエストでね。

 

 

 

 

娘ちゃんと一緒に作ったよ!

 

 

 

 

ベーコンとパイナップルのモノにした〜

 

 

 

 

 

 

もちろん、ディズニーの懸賞でお世話になっている、キッコーマンデルモンテさんのケチャップに、、、

 

 

 

 

 

プリマハムさんの香薫ウィンナー載せてるよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、トゥモローランドの開発の話ね。

 

 

 

 

 

 

ショーベースはどうなる?

 

 

 

 

私が高校生の時は、まだ「ショーベース2000」だったけど、、、

 

 

 

 

あの建物は、もう、ナンダカンダ30年は経つよね?

 

 

 

それか、どこかで、リニューアルとかしてるの?

 

 

 

 

 

って、そんなことを昨夜寝る前に考えていたから、、、

 

 

 

 

 

 

今朝は、ワンマンズドリームを悪席で観るという変な夢を見た 笑

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、7月で切れちゃうパークチケットがあるから、、、

 

 

 

 

 

それまでに、スペースマウンテンは、乗り納めしたいと思う。

 

 

 

 

 

さあ、明日も色々ガンバロウ!

 

 

 

 

佳き日になりマウスように!