やあ、こんにちは!

 

 

 

 

 

今日は、どんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は、清水エスパルスのホーム試合、ベガルタ仙台戦と、祖母の一周忌の法要。

 

 

 

 

 

大きいイベントが終わって、ホッとしてる。

 

 

 

 

 

 

法事の後帰宅して、早めにお風呂に入り、、、

 

 

 

image

 

 

 

いつものお風呂用スピーカーで音楽を。

 

 

 

image

 

 

 

TDSのビリーヴの音源を聴いてた時、、、

 

 

 

 

リメンバーミーのパートで、、、

 

 

 

image

 

 

 

 

 

声を合わせ

ぼくら家族

歌いながら

伝えよう

 

 

 

 

 

 

みんなの

思い出と共に

生き続けよう

いつまでも

 

 

 

image

 

 

 

って流れて来て、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、その日の法事のこと思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが集まる時って、限られちゃうけど、やっぱり親戚って良いね。

 

 

 

 

 

故人を覚えてくれる人がいるって、嬉しいことだものね。

 

 

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、サッカー観戦記録。

 

 

 

 

 

 

今季2回目の現地観戦。

 

 

 

 

 

 

前回の自宅からの観戦記録 ↓

 

 

娘ちゃんと、約1ヶ月ぶりの日本平アイスタへ。

 

 

 

 

 

 

 

朝ちょっと仕事と用事があったのでいつもより遅めの出発。

 

 

 

 

 

 

 

オトモダチがもう現地だよと連絡来た時は、まだ移動中だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地では、うーーーっすらだったけど、遠くに富士山が見えてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんが早々に席に着きたいというので、早速入場。

 

 

 

 

 

 

この日は運転ないから、とりあえずビール!

 

 

 

うまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いの方が、いつも出店してるので、ご挨拶して、、、

 

 

 

 

 

 

 

席に戻ると、娘ちゃんが前列に座っていたファミリーと楽しそうにしていたよ〜

 

 

 

人見知りしないって、すてき〜

 

 

 

この日は、このご家族とご一緒できたので、とっても楽しく応援できたよ〜

 

 

 

 

そういえば、午前中に立ち寄った場所でも、、、

 

 

オレンジ着てたら、エスパルス好きなんですか?とお兄さんに声かけられたり、今から現地へ行くと言うと、熱量のある質問受けて笑、、、

 

 

 

 

また同じ場所で違うマダムにも、今から行くの?応援頑張って来てね!と言われたり、、

 

 

 

 

帰りの電車でも、ユニ着ていた70代くらいのマダムと、その50代くらいの息子さんと、お話しができて、和気あいあいな雰囲気の中、楽しい時間が過ごせたよ。

 

 

 

 

 

 

これもさ、、、

 

 

 

ホント、今、チームが好調だから、こんなに和やかなんだろうなぁ〜笑笑

 

 

 

そんなことない??

 

 

 

 

 

そして、肝心な試合だけど、3-2で、清水エスパルスが勝利。

 

 

 

 

 

前半、先取点のブラガさんのシュートも良かったし、、、

 

 

 

 

 

後半の、2点目の北川さんのシュートも落ち着いていて、良かったね、、、

 

 

 

 

 

そして、歴史的瞬間に立ち会えたのは、めちゃくちゃ嬉しいことだよ!

 

 

 

 

 

 

そうなの、3点目は、ついに、17歳の高校生、西原君が決めてくれた!

 

 

 

 

 

 

 

あとでDAZNで見返したけど、見事なシュートだったね。

 

 

 

 

 

 

大人に混じってもモノ怖しないプレー姿なのに、ヒーローインタビューでは、高校生らしくて、初々しくて、可愛かったよ〜笑

 

 

 

 

 

 

 

これからも、どんどん成長していってほしいし、応援したいな!←ほとんど親心 笑

 

 

 

 

 

 

XのRTも、嬉しさで溢れてて、心がほっこりの週末をありがとう!

 

 

 

 

 

今週はルヴァンの富山戦、週末アウェイ岡山戦。

 

 

 

そして、現地行きが決まってる5/3は、日本平にヤーレンズが来る栃木戦。

 

 

 

GWは、これがメイン!今から楽しみ〜

 

 

 

 

 

あと、エスパルスのサイト見てたら、、、、

 

 

 

スタジアムグルメ通称スタグルに、「ポテトチュロス」があるらしい。

 

 

 

※画像は公式より

 

 

 

これって、今はデミグラスチュロスだけど、以前TDSで販売してた、あのポテトチュロスなのかな?

 

 

 

今度、食べてみようっと!

 

 

 

※画像は公式より

 

 

 

 

さあ、明日も色々ガンバロウ!

 

 

 

 

 

佳き日になりマウスように!