やあ、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんは、絶賛春休みを満喫中!

 

 

 

 

 

もうちょっと、進級の準備も、ちゃんと進めてほしいよ~ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、娘ちゃんが学校で、映画音楽について、ともだちと話して時のこと。

 

 

 

 

 

 

その映画は、過去に戻るストーリーの映画だったらしく、、、、

 

 

 

 

 

 

曲を聞いて、娘ちゃん、自分は知ってる!と張り切って、、、、

 

 

 

 

 

「それ、ベンジャミン・バトンだよね!」

 

 

 

 

って、ともだちに言ったそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

ざんねん!

 

 

 

正解は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でした~笑

 

 

 

 

 

 

 

小学生が、「ベンジャミン・バトン」って答える当たりが、センスあるなぁ 笑

 

 

 

 

 

 

 

聞いたら、私が年末にM-1グランプリで、ヤーレンズのネタを、くり返し見てたので、覚えたらしい。

 

 

 

 

麵ジャミンバトン、スープなラーメンね。

 

 

 

 

あと、全力おてんばおばさんも好き!

 

 

 

 

※スクショ画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

ちなみに、そうそう、、、

 

 

 

M-1で、バックトゥザフューチャーの曲、CM入る前とかに、確か使われてるよね?

 

 

 

 

 

 

※スクショ画像お借りしました

 

 

 

 

あのあと、急にバックトゥザフューチャーが観たくなって、1、2、3借りたけど、、、

 

 

 

 

 

マーティが未来に行った2015年は過ぎちゃって、今は過去だけど、、、

 

 

 

 

 

なんか昔の映画って、テンポ良くてオモシロいよなぁ~

 

 

 

 

 

80年代って、素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、自分の体調は絶不調なんだけど、、、

 

 

 

推しクラブの清水エスパルスが絶好調で、気持ちが晴れやかな私 

 

 

 

 

 

 

嬉しいね!3連勝中!

 

 

 

 

 

 

田子の月のおはぎ、勝ち点3ぽくて良いね!

 

 

美味しかった!

 

 

 

 

ごちそうさまでした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、GWの5/3(金)のホーム日本平アイスタにね、、、

 

 

 

 

 

さっき話した、ヤーレンズが、試合前のイベントオレフェスに、ゲストとしてやってくるらしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー仲間のオトモダチ親子さんとも、絶対アイスタ行こうね!ってなってる~笑

 

 

 

 

 

ゴールデンウイークだし、賑やかになりそうだね!

 

 

 

 

チケットはいつ発売だろうかな?

 

 

 

とにかく楽しみだね!

 

 

 

 

 

 
 

 

 

あと別件だけど、、、

 

 

 

 

先週の金ローは、魔女の宅急便だったよね〜

 

 

 

そのせいか、Xのハッシュタグで、トレンドに上がってた、

 

 

 

 

#魔女の宅急便を無理やりJリーグに例える

 

 

 

ってのが、おもしろすぎて、ホント声出して笑った〜!

 

 

 

 

「小さい頃は、神様がいて」の言葉に添えて、ジーコ氏の画像が載ってたり、、、笑

 

 

 

 

ニシンのパイのマダムの画像に添えて、「私が若かった頃は、J1だった時もあるのよ」って出てたり、、、笑

 

 

 

 

サポあるあるが多過ぎて、めちゃ笑った〜

 

 

このハッシュタグ作った人、本当センスあるな〜

 

 

 

 

 

 

 

最近だと、#TDRで好きなセリフ

 

 

も、おもしろい。Dヲタあるあるばかりだし、どれも脳内再生出来ちゃう自分がいる 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

※スクショ画像お借りしました

 

 

 

 

 

さあ、そして、そう言えば、先日、実家の廊下のライトの電球が切れちゃって、替える時のこと。

 

 

 

 

 

電球~、電球~

 

 

と、買いに行こうと思っていたんだけど、、、

 

 

 

 

 

あ、そう言えば、Panasonicのファンタジースプリングスのプレビューキャンペーンあったよなぁ、、

 

 

 

 

 

っで、レシート応募だっけ?と、確認してみたら、、、

 

 

 

 

 

 

あぁ、パナソニックさん、インスタのオープン応募だった、、、、

 

 

 

 

しかも、もう、期限が過ぎてた、、、笑

 

 

 

 

うっかり!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、応募要項見てたら、当選発表は3月下旬を予定してますって書いてあった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ、、、

 

 

 

もう、ファンタジースプリングスのプレビュー関連のキャンペーンの当選発表が、続々と上がってくる時期なんだなぁ、、、

 

 

 

 

ディズニー懸賞は、できるだけ頑張ってるつもりだけど、、、

 

 

 

 

そう思うと、なんかドキドキしてきた 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もいくつか応募してるから、どこかのキャンペーンで、当選のご縁がいただけるといいなぁ~

 

 

 

 

当選発表、ドキドキ、ハラハラ、ハラテルキの4月は、もう目の前だね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、明日も色々ガンバロウ!

 

 

 

 

 

 

佳き日になりマウスように!