やあ、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

どんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週金曜日に開催されたKIRINさんの、ディズニーランド貸切。

 

 

 

フォローさせていただいてるブロガーさんのレポートを読んで、ほっこり♪

 

 

 

楽しい時間を過ごされていた様子が、色々とアップされていて、、、

 

 

 

いいなぁ~わたしも今年はKIRINさんのビバドリームの応募ガンバロウ!って、思ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、お仕事で知り合いの方が、このキリンさんの貸切へ行くと聞いていたので、、、、

 

 

 

アレをお願いしたよ。

 

 

 

 

 

グランドフィナーレのガーランド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッズ購入には、あまり興味がないとのことだったので、頼んでしまったけど、、、

 

 

 

 

 

 

でも、貴重なモノをわたしの為に、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

聞けば、グッズ購入にお店に行った時間が、結構混んでいて、チケットもチェックされたとか、、、、

 

 

 

 

 

でも、アトラクションは、いつもよりすいている待ち時間で乗れて良かった、、、

 

 

 

 

 

などなど、嬉しそうにお土産話をしてくれたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を色々聞いて、改めて思ったけど、、、、

 

 

 

 

 

貸切ディズニーって、やっぱり、良いね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、キッコーマンTDL貸切の続き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドホテルの、シャーウッドガーデン・レストランのお料理についてアップしよう。

 

 

 

 

 

 

 

私は、前菜好きなので、これらのお料理はとても好き。

 

 

多分、気に入って2回くらいおかわりした 笑

 

 

 

 

バターナッツかぼちゃとパースニップのスープ ヘーゼルナッツ風味

 

 

 

 

 

 

 

トマトのパンナコッタ ストロベリーソース チーズクロッカン添え

 

 

 

 

酸味が独特で、おもしろいお味だったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、サラダだよね。

 

 

 

野菜ファーストな食事で、血糖値あげるのを防ごうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下手なもり方で、申し訳ないけど、、、笑

 

 

まず、一皿目ね。

 

 

 

 

 

前菜系が多いけど、お肉も頂いてきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

切り分けてくれるお肉は、ポーク。

 

 

 

 

霧島ポークのロースト オレンジソース

 

 

美味しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワカサギのエスカベッシュ

 

 

 

エスカベッシュって何?

 

 

 

 

マリネ?酢漬けみたいな感じ?

 

 

 

 

さっぱりしてて美味だったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールドチキン 梅肉スイートチリソース

 

 

 

梅のすっぱさがいいね。

 

 

 

 

 

 

 

四川風麻婆豆腐

 

 

 

びっくりするほどは、辛くなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム料理だね。

 

 

 

バインミー

 

 

 

ベトナムって、昔はフランスの植民地だったから、料理もなごりがあるよね。

 

 

 

バインミーは、フランス風ベトナム式サンドイッチみたなものだね。

 

 

 

かなり前だけど、20代の独身の頃、ひとりでベトナム旅行に行った時に食べた、ベトナム風お好み焼きのバインセオが美味しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

シーフードと菜の花のパスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

シーフードのセビーチェ ミント風味のキヌア添え

 

 

 

これ、おいしかったので、おわかりしたよ。

 

 

 

タコをはじめ、その他のシーフードも、みんなぷりぷりしてて、味付けもさっぱりしてて、ヘルシーな感じがよかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

やきそばね。

 

 

 

これ、チビしゃはーちゃんが、最初にお皿に取ってきて、ひとこと。

 

お母さん、これ、味がしない!って、、、、

 

 

 

ん???

 

 

 

 

ちびちゃん、、、、コレは、あんかけと一緒にいただくのだよ 笑

 

 

 

 


 

 

わたしがシーフードのセビーチェ取ってる時に、、、、

 

 

 

後ろで、このあんかけ焼きそばが大優勝!だと、他のゲストさんが、言ってるのが聞こえてきたんだよね。

 

 

 

へぇーって思ってわたしもあとで頂いたけど、ホント絶品だったよ!

 

 

 

 

 

シンガポールラクサ

 

 

 

ラクサって何?笑

 

 

 

アジアの麺だったよ。

 

 

 

 

 

 

おかわりのお皿。

 

 

 

 

白身魚の豆乳入り 白ワインソース 柚子風味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラタンだっけかな?

 

 

ドリアだったかな?

 

 

 

 

 

 

おなかが膨れてたけど、折角なので、カレーも頂いたよ 笑

 

 

 

 

 

 

フルーツは、パイナップル、メロン、ぶどう。

 

 

 

 

 

 

料理は全部食べたわけじゃないけど、気に入ったものはもちろんおかわり。

 

 

好きなものを好きなだけ食べられるのって、良いよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、キッズ台の様子と、パン類をアップしようかな。

 

 

 

image

 

 

 

 

さあ、明日も色々ガンバロウ!

 

 

 

 

 

 

佳き日になりマウスように。