やあ、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間あっという間。

 

 

 

 

 

 

先週の今頃は、まさにキッコーマンTDL貸切を楽しんでいたんだなぁ〜

 

 

 

 

 

思い出しては、ニヤけちゃう 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、キッコーマンTDL貸切レポの続き。

 

 

 

 

 

 

ポケモンセンターを出て、舞浜に着いたのが19:00頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 京葉線に乗ってる時に、オトモダチと連絡が取れて、お会いできそうな雰囲気!わーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ディズニーランドの手荷物検査の列も、この時間は待ち列ほぼ無し。

 

 

 

 

前のゲストさんを待つ程度の空き具合。

 

 

 

 

 

 あれ?今回、もしかしてすいてる?

 

 

 

 

 

 

色んな意味でワクワクしながら、オトモダチの待つゲートへ。

 

 

 

列の後方の我が家の場所まで、出向いてくれたよ、ありがとう!

 

 

 

 

今回お会いできたのは、ミーナさんです!

 

 

 

 

実に四年ぶりの再会に、懐かしくて、そして嬉しかった〜!

 

 

 

相変わらずの優しくて温かい雰囲気そのままで、開園ギリギリだったので、ちょこっとだけしか話せなかったけど、とってもとっても嬉しかったなぁ。

 

 

 

あの頃はまだお互い年パス持ちで、ランドだったり、シーだったり、ご一緒させてもらった素敵な思い出。

 

 

 

チビちゃんの成長した姿も見てもらえて良かったぁ〜ホント子どもの成長は早いよね!笑

 

 

 

共通のオトモダチの話も出て、ワイワイ話して、またお会いしましょうねってお別れしたよ〜

 

 

 

 

 改めまして、ミーナさん、ありがとう!

 

 

 
 

 

 

 

 

ミーナさんとお話ししてたら、あっという間に開園時間。

 

 

 

 

開園数分前には、列が詰められて少し前に移動。

 

 

 

 

ちなみに我が家の、開園待ち時間は、およそ15分くらいだったよ。

 

 

 

 

待ち列の場所も、後ろから数えて4〜5組と言ったところだったかな。

 

 

 

 

近くで大きめの声でゲストに声掛け案内をしてたキャストさんによれば、今日はここにいる方だけで、ほぼ全てです!って。

 

 

 

 

やっぱりすいてるね〜

 

 

 

 

さあ、19:30貸切スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 エントランス看板も、貸切特別仕様。

 

 

 

19:30 開園

 

 

19:35 我が家入園

 

 

 

約5分でパークに入れたよ。

 

 

 

 

 

 

 まずは、チビしゃはーちゃんの1番好きなアトラクションへ。

 

 

 

 

5分待ちの、スターツアズ。

 

 

 

 

 

 

 

乗り場までノンストップ。

 

 

 

 

 6番ゲート、この貸切で、たぶん初ゲストだったよ。

 

 

 

なぜ初ゲストが分かったかというと、扉が開いた時、向こう側に、ゲストがいなかったからだよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り、1番後ろ列をリクエストして、宇宙旅行を満喫。

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り終えたあと、日付入りガーランド撮影。

 

 

 

 

待ち列無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、チビちゃんが、モンスターズインク乗りたいと言ったんだけど、、、

 

 

 

 

この日私の楽しみにしてる、クラブマウスビートの、会場のゲスト入りの様子を確認。

 

 

 

20:00頃

 

 

 

ショーベースのキャストさんに様子を伺うと、まだ座れるけど、何時にラインカットになるか、わからないって。席は3分の1以上は埋まってそうな雰囲気だったよ。

 

 

 

 

そこで、チビちゃん希望のモンスターズインクへ。

 

 

 

アプリで見ると10分待ち。

 

 

 

 

 

 

 スタンバイの列を通るの久々。だいたいいつも乗る時は、ファストパスだったもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアトラクションは、ワールドバザール近くだから、19:30に開園した直後は20分待ちとかだったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家が並んだ時も、後ろに並んでるゲストのキューラインのルート縮めてたから、この後さらにすいたんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 アプリ表記通り、約10分で乗車。

 

 

 

 

 

チビちゃんも、久しぶり乗って楽しかったみたい。

 

 

 

 

 

アパート?の上の方にもモンスターいたんだねって、見つけたよって嬉しそうに話してくれたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 下車後のライド写真も忘れずにね。

 

 

 

 

 

 

隣接のショップのモニターにも、もう一度ライド写真が映るよね〜

 

 

 

 

 

 

 

20:15頃

 

 

さあ、そして、もう一度、ショーベースへ。

 

 

 

なんとか滑り込みでき、無事に席を確保。

 

 

 

ヨカッタ〜

 

 

 

 

ほっとひと安心。

 

 

 

 

 

これで、クラブマウスビート観れる!

 

 

 

 

幾度となく抽選にハズレて、何気に今回初鑑賞のCMBだよ。

 

 

 

 

 

この時の埋まり具合は、中央エリアは後ろまで満席。両サイドはまだまだ座れたと思う。

 

 

 

 

 

大好きだったワンマンズドリームIIのショー当選チケットがあったので、それで席の説明。

 

 

 

私は今回クラブマウスビートは初めての鑑賞。

 

 

 

そこで、全体を見たかったのもあり、選んだ席はCエリアの後方にしたよ。

 

 

 

自分たちの席を決めた時は、サイド席のFエリア、Gエリアはわからなかったけど、近くのAエリア、Bエリアはまだまだ座れそうだったよ。

 

 

 

 

 

 

 

なお、ショーベースからの一時退場と再入場にはキャストさんの端末で、チケット認証するので、スマホやパークチケットは忘れずに持って行ってね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、チビちゃんに席のお留守番をしてもらい、私は軽食の買い出しにアノお店へ向かうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回は、軽食購入品、クラブマウスビートの様子をアップするね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も色々ガンバロウ!

 

 

 

 

 

 

 

佳き日になりマウスように!