やあ、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビしゃはーちゃんのオトモダチ親子さんから、お手紙が届いたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年一緒に、ハロウィーンの時のTDLに行ったんだけど、お手紙には、今年もまた一緒に行きたいって書いてあったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいね!いつが良いかな?桜の咲く頃とか、良いよね〜。また、計画しなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、キッコーマンTDL貸切レポの続き。

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえをする為に、貸切の前に立ち寄った、ポケモンカフェ。

 

 

 

 

 

我が家は、ポケモンセンターは何度か行ったことあるけど、ポケモンカフェは、初めて!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、店内の様子や、食べたメニューを、アップするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内されたのは、A席。A席は窓側の方だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーはタブレットでタッチパネル。完全にアウェイなミニーちゃん 笑笑

 

 

 

 

 

ドリンクを二つ注文したので、コースターを2枚選べた。

 

 

 

 

 

 

 

6種類ランダムで、これらが出たよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、イッカネズミたちの絵柄だけど、期間によって違うのかな?

 

 

 

 

イッカネズミとワッカネズミ、かわいいね!

 

 

 

 

 

 

チビしゃはーちゃんは、イッカネズミたちがお気に入りになり、この後、帰りにポケモンセンターで、ぬいぐるみやミニタオル、カード&クリップセットを購入していたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、オーダーしたのは、、、

 

 

 

 

 

まずは、ニャオハのアイスクリームソーダ。

 

 

 

 

 

 

寒かったらやめようと思ってけど、この日はそんなに寒くなかったので注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンの果肉が入っていて豪華。ニャオハのクッキーが可愛い!チビしゃはーちゃんにあげちゃったけどね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

チビしゃはーちゃんは、ポケモンカフェキッズプレート。そう、ピカチュウのハンバーガーセットだね。

 

 

 

 

 

 

 

ピカチュウのお顔のハンバーガーがかわいい!可愛いと言いながらも、チビちゃんは、パクパク食べていたよ 笑

 

 

 

 

 

 

私がオーダーした、ワッカネズミとイッカネズミのキャラメルナッツケーキ。みんなで集めた木の実を添えてる設定、好き!

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートケーキのスポンジでできたケーキ。ナッツもオレンジもいいアクセントだったよ。

 

 

 

 

 

オーダー用のタブレット見ていたチビちゃんが、コレ注文したい!と選んだのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

ポットデスとヤバチャのフルーツティーセット。これは、ストロベリー味と、アップル味があり、アップルの方を選んだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツティーだけど、ヤバチャだけに、色がヤバめ 笑

 

 

 

 

 

 

 

アイスとホットを両方楽しめるのも良かったってチビちゃん。後入れのシロップを多めに入れて飲んでいたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このティーポットとカップはカフェの売店で購入可。チビちゃんはこのティーポット&カップを欲しいとずっと悩んでた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の提供がひと通り終わると、スタッフのお姉さんのMCが始まって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来たのは、ゲンガー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

前にピカチュウが来ていた様子はSNSで見たことがあったけど、今は、ゲンガーなんだって。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、メニューにゲンガーのビーフシチューセットもあったっけな。

 

 

 

 

ゲスト、MC、ゲンガーと、色々やりとりがあり、、、

 

 

 

 

 

 

最後に店内照明を一部暗くしてくれて、ゲンガーの目が、怪しく赤く光るところを、見せてくれたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは貸切があるから他のゲストさんより少しだけ早く席を立つと、、、

 

 

 

 

 

 

お会計レジで、アウトするゲンガーと一緒になり、特別にファンサをいただけて、ほっこり〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足の、初めてのポケモンカフェだったよ。チビしゃはーちゃんも、また行きたいって!うんうん、わかるよ〜。

 

 

 

 

 

 

ちなみに翌日またポケモンセンターに立ち寄ったら、カフェ予約はできなかったんだけど、メニューが変わってたのを発見。

 

 

 

 

イッカネズミたちのスイーツは終了して、シャリタツとヘイラッシャのお寿司メニュー?が始まっていたよ。

 

 

 

 

期間ごとに色々変わるんだね。本当ポケモンカフェはおもしろかったから、また行きたいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はいよいよキッコーマンTDL貸切へ!

 

 

 

 

 

開園待ちの時に、嬉しいことが!ディズニーブロガーのオトモダチに、4年ぶりに再会できたよ!

 

 

 

 

つづく〜

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も色々ガンバロウ!

 

 

 

 

佳き日になりマウスように!