やあ、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんな一日を送っているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、キッコーマンTDL貸切のレポートの続き。

 

 

 

 

 

 

 

 

貸切営業は19:30~22:30まで。

 

 

 

 

パークで限られた3時間を有効に過ごす為には、、、

 

 

 

 

 

腹ごしらえは、パークに入る前にした方が良いよねと考えて、、、

 

 

 

 

 

一緒に行く、チビしゃはーちゃんと相談。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、12月頃に一度、ディズニーランドホテルの、シャーウッドのディナーを予約。

 

 

 

 

 

 

でも、直前になって、ちびちゃんが、ポケモンカフェも行ってみたいと、リクエストしてきたので、、、

 

 

 

 

 

よーし、それでは、、、、、っと、サイトを見ながら、キャンセル拾いにチャレンジ。

 

 

 


 

 

 

そういえば、数年前、、、、、

 

 

 

 

ちびちゃんがまだ園児だった頃に、ポケモンカフェに行きたい!!と、言ったことがあったんだよね。

 

 

 

 

 

その時は、行きたい日の一ヶ月前の18:00に、サイトを見て、予約チャレンジを試みるが撃沈。

 

 

 

 

もうね、、、、1分もしないうちに、満席!!!

 

 

 

 

 

コレは無理だなって、諦めてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、すごく久々にサイトを見てみると、意外に空きがでてる!!

 

 

 

 

希望日が、金曜の夕方だったからかな??

 

 

 

 

 

 

 

行きたい時間帯の席が、なかなか出てこなかったけど、根気よく待って、、、

 

 

ついに、キャンセル拾いに成功。

 

 

良かった~

 

 

ほっと、ひと安心。

 

 

ちびちゃんも、すごく喜んでくれたよ!

 

 

ホント良かった~

 

 

 

 

 

ちなみに参考までにだけど、拾えたのは、4日くらい前の、夜9時くらいだったよ。

 

 

 

 

その後も気になって、サイトを見てたけど、、、

 

 

 

 

やはり土日のキャンセルは数回見たけど、ほとんど見なかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、シャーウッドの予約はキャンセルしたよ。

 

 

 

 

 

ちなみに、翌日9日(火)の午前中に、今度はディズニーのレストランサイトをのぞいてみると、、、

 

 

 

 

色々キャンセルがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

なんと、キッコーマン貸切の12日(金)、ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジ「ワンス・アポン・ア・ドリームセット限定」のキャンセルが出てたのには、びっくりしたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもシェフミッキーやハイピリオン・ラウンジなどのキャンセルも出てた。

 

わぉ。

 

 

 

 

 

 

 

三日前は、キャンセルが賑やかでいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、事前準備も終わり、、、、

 

 

 

 

 

当日、私は午前中仕事をしてから、チビしゃはーちゃんの下校を待って、いよいよ貸切ディズニーへ出発。

 

 

 

 

 

 

途中、新幹線から富士山がとてもきれいに見えたよ。

 

 

 

 

 

途中、きれいに富士山が見えてきたら、UCCさんの建物があるので、「ディズニー懸賞が当たりますように」って、いつもここで願掛けをするよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅で下車し、八重洲北口から、日本橋高島屋へ。

 

 

 

迷わなければ、新幹線降りて改札出てから、地下通路通って、地上に出て、高島屋へ入って、ポケモンカフェ(ポケモンセンター)着まで、15分あれば行けるかな。

 

 

 

我が家は何度か行ってるけど、良く迷う 笑

 

 

 

 

ポケモンカフェがある高島屋は、館がいくつか繋がってて、ポケモンカフェは東館だから、エレベーターでどこで降りて、連絡通路は何階?とかちょっと迷ったりする 笑

 

 

 

 

今回は2日続けて行ったので、もう次回は大丈夫なはず!笑

 

 

 

詳しくは、ポケモンセンター、ポケモンカフェのサイトで確認してね

 

 

 

 

 

サイトには、予約時間の10分前にはカフェに来てねの記載。

 

 

 

 

 

時間が少しあったので、カフェに隣接してるポケモンセンターでお土産を見たよ。

 

 

 

 

 

 

 

外人さんが多くて、かごにいっぱいポケモンのぬいぐるみ入れてたよ。

 

 

 

 

 

 

 

あと、これからディズニーの貸切へ行くのだろうな、、、、っていう格好をしている家族もチラホラ。

 

 

防寒具ばっちり、ご家族みんなの足元が暖かブーツとか、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、時間が来たので、カフェへ。

 

 

 

 

 

 

当日席は、キャンセルがあれば、ここで申し込めるらしい。

 

 

 

ちなみにカフェ内で販売してるグッズは、カフェ利用がなくても、購入できるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、ポケモンカフェでの食事の様子をお伝えするね~。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、明日も色々ガンバロウ!

 

 

 

 

 

佳き日になりマウスように!