ようこそ2024年!





新年明けてすぐ地震や飛行機事故の悲しいニュースが続いて、心が辛くなってしまうよね。





NZの語学学校で知り合った長野在住の古い友人のひとりが、有志で友人達と救援物資を早速に運んで来たと教えてくれた。志が高い行動が素晴らしいね。ありがとう!




被災された方々に、少しでも早く救いの手が届きますように。そして一日も早く、日常の生活が戻るようにとお祈りします。







さて、Xに出てたよ。


被災地にパンを運ぶヤマザキのトラックの様子!






そのヤマザキさんのキャンペーンが始まるよ。




ヤマザキ製パンのディズニーシーファンタジースプリングスのプレビュー体験のキャンペーン。



※スクショをお借りしました




明日、詳細発表らしい。




対象商品を購入して、レシート応募みたい。




全国50組100名枠









実は今日さっき、懸賞のノートに2024年の目標、抱負を書いたところ。







それに、ファンタジースプリングスのプレビュー体験に当選したい!って書いたよ。








これから、TDRのスポンサーさんの懸賞キャンペーンが出てくるよねきっと。






コツコツ応募できたら良いな。





チビしゃはーちゃんと、ミニ鯛焼きを作ったよ。




チョコやあんこで試作。




結構ちゃんとできて、おもしろいし美味しい!






正直、正月は食べてばっかだった、、、




体重計乗るのが恐怖だよ 笑






実家での15人参加の親戚の宴も無事終わり。



初詣もチビちゃん友人親子と楽しく過ごせて。





映画も元旦朝から、チビちゃんと、ウィッシュ、チョコレート工場2本続けて観たよ。どっちの映画も素晴らしく良かったよ!





ウイッシュの最初の短編、キャラクター勢揃いの

観てたら、自然に涙出た。。ウィッシュも夢を諦めない、持ち続ける気持ちが大事的なディズニーらしい映画だったな。



チョコレート工場の方、1970年代の昔のチョコレート工場の映画のサントラの曲が使われてて、懐かしかった!ウンパルンパもオレンジの顔だったし 笑




チビちゃんが映画が終わった時、自然に拍手してたところが良いな〜って思ったよ。ミュージカル映画はそうなるよね。





そして、今夜は締め切り間近の懸賞応募ハガキもサクッと出せて。




あと次の連休は服と本の断捨離したい。





そして、来週末はいよいよキッコーマンのディズニーランド貸切へ参戦。





着て行く服、持ち物チェックしなくちゃね!




わーい、楽しみ!






さあ、明日もいろいろ頑張ろう!





佳き日になりマウスように!






追記 ヤマザキ製パン

ファンタジースプリングスキャンペーン