今日も一日お疲れサマ!

 

 

 

 

どんな一日だったかな?

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題の合間に、時間を見つけて、チビしゃはーちゃんとクッキー焼いたよ。

 

 

 

 

 

 

ミッキーまん、ミニーまん、魔法使いの弟子ミッキー、オラフ、スノーギース、40周年のバルーンをテーマにしてるらしい。

 

 

 

 

 

良いね!

 

 

 

 

 

 

 

ボンちゃんだね、お盆だね。

 

 

 

 

 

 

入りの日にお墓参り行ったら、ちょうどドンピシャで土砂降りで笑った。

 

 

 

 

 

夕方迎え火を。

 

 

 

 

 

 

お盆ディズニーから帰って来て、寂しくしてたら、、、

 

 

 

今度10月のプリマハム貸切に行く時、翌日に一緒にインパする予定のチビしゃはーちゃんのオトモダチ親子さんからお手紙が来て、テンションあがる!

 

 

 

 

少し先に楽しみがあるって嬉しいね!

 

 

 

 

さて、今回はショーの抽選の様子を記録しておくね。

 

 

 

 

ショーパレ好きの私にとって、エントリー当選は重要課題。

 

 

 

 

どうしたら抽選に当選できるか、色々勉強。

 

 

前もお伝えしたYoutubeで情報収集。

 

 

 

 

 

当選する時は、自分の感覚的に、この回の抽選で、このタイミング抽選でっていうのがあるんだけど、、、

 

 

 

この方の説明はデータで裏付けされてて納得。

 

 

 

 

この方の抽選するタイミングと、私のタイミングはちょっとだけ違うけど、、、

 

 

 

 

 

実際、今回当選した時の様子を残すよ。

 

 

 

この日は用事でパークを中抜けしてたので、チャレンジするならこの回しかなかった訳で。

 

 

 

そして、いつ抽選したかと言うと、締め切り15分前。

 

 

 

見事当選!

 

 

 

 

 

真ん中ブロックの見やすい良い席だったよ。

 

 

 

 

 

私は何度か観てるから、素晴らしいのわかってる。それを今回、ちびちゃんにも観せてあげられて良かったよ。

 

 

 

 

また秋に行く時、観たいってちびちゃん言ってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

このフォレストシアターのMMWは、去年2022年12月にも、2回行って、2回とも抽選を当ててる。

 

 

 

その時は、一日数回公演の、ちょうどお昼時に公演された回のを見ることができた。

 

 

 

その時も、一つは締め切り20分前、一つが締め切り15分前に抽選して当選。

 

 

 

あくまでもshahar的な抽選の仕方なので、これでいつも絶対当選とは限らないので、注意してね!

 

 

 

 

先ほどのYoutuberさんが言うように、たくさんの人数での抽選は、ギリギリだと難しいとはなんとなくわかる。

 

 

 

今回は少人数の2人だったから当選できたのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ハーモニーインカラーの裏でやってる公演なのも当選確率上がる要因だったかもね。

 

 

 

 

 

 

今回も熱キャンか、熱バだと思っていたので、最初から予定には入れてなかったハーモニーのパレード。

 

 

 

 

 

そうなの〜、見るなら完全版のハーモニーインカラーが観たいの!

 

 

 

 

それにしても、私が行く時、雨キャン、熱キャンなどパレードがなかなか観てなくて残念だよなぁ。

 

 

 

 

秋のハロウィーンの時には、観られますように!

 

 

 

 

 

 

 

さあ、明日も朝煉ガンバロウ!

 

 

 

 

佳き日になりマウスように!