ルピナスの種 | 笑いの女神☆さあこ☆のブログ

笑いの女神☆さあこ☆のブログ

ホンマルラジオ大阪パーソナリティーをしていました。
「笑いの女神」こと☆さあこ☆のブログです ♪( ´▽`)

日記のようなブログで
ホッコリ笑顔になり
前向きにしちゃいます♡

こんばんは爆笑


今朝採れたばかりのこちら

下矢印

この中身は‥。

下矢印

ジャジャンキラキラ


ルピナスの種です。


数年前にもルピナスを育てた事があり花は何とか咲いたのですが、途中で枯れたのか腐ったのか‥!?

よくわからない状態で終わってしまい種まで取れませんでした。


それから育ててなかったのですが、

たまたま、今年グラウンドゴルフのメンバーに

『花は咲かないかも知らないけど小さいルピナスの苗あるけどいる!?』と‥。


私は、即行で『欲しい〜爆笑


『もし花が咲かなくても、葉っぱが、お手手のように可愛いので葉っぱだけでも楽しみます〜爆笑


なんて言ってたら

あれよあれよと蕾をつけ花が咲きデッカい豆みたいな種までつけてくれてぇ〜ラブ

有難う〜御座います〜ラブ


これで、来年も楽しめます。

ワクワクです爆笑