ソイワックスの色の出方研究中 | 笑いの女神☆さあこ☆のブログ

笑いの女神☆さあこ☆のブログ

ホンマルラジオ大阪パーソナリティーをしていました。
「笑いの女神」こと☆さあこ☆のブログです ♪( ´▽`)

日記のようなブログで
ホッコリ笑顔になり
前向きにしちゃいます♡

こんにちは爆笑


今日は、朝からソイワックスでキューブキャンドル作り…音譜


固めている間、ジムに行ってトレーニング爆笑


帰宅して『どんな色が出てるかなぁー!?』と型から外したらこんな感じに…。

下矢印

こうやって見てみると、パラフィンワックスで練習してた時と違ってソイワックスって元々白いから

色を入れると『淡〜い』『優し〜い』色になるみたいです。


濃淡は、染料の量で調節は、パラフィンワックスの時と同じ…。


又何か絵をお願いしちゃおうかしら…爆笑


そして、いつも少しずつソイワックスが、余ってくるので、毎日愛飲している

こちらのお茶の

下矢印

ティーパックの紐を使ってキャンドルの芯を作って

余ったソイワックスで、小花のキャンドルを作ってみたら

下矢印

おぉ〜ラブ優しい炎ですこと〜ラブ

見事キラキラ点灯しました爆笑


いつも使っている芯よりかなり細いので

炎も優しいのかな!?


身近な物を使って物作りするのも楽しいですラブ