いよいよ数ヶ月前に
取れた銀歯の跡が痛くなり
歯医者へ。


他の病院は抵抗
ないのですが
歯医者だけは躊躇します。

これは小さい頃から
トラウマです…。


そして放置したことで
さらに怒られて
それが怖くて
さらに行かなくなりました。


近所の歯医者さんが
わりと評判よかったので
行ってみました。


問診に鬱ありと書いたからか
わからないですが
皆さん優しかったです。

神経ギリギリまできてて
なるべく抜きたくないと
私の意見ものんでいただき
抜くかどうかは来週
決めることになりました。


処置もてきぱきしてて
合間に歯石も取っていただき
常に声掛けしていただいて


もっと早く行けばよかった(笑)


穴が空いてなくて
食べ物つまらないし
痛くないし
今までの悩みはなんだったんだ


思い切ってよかった。
もう歯医者さん嫌い
卒業ですね~



ゆいもん